人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

井野さんげの チャプチェ♪

私の実家の辺の スーパーでは 地元の「井野さん」 と
言うお店の キムチや 韓国惣菜が 売られています。


井野さんげの チャプチェ♪_c0098501_2115188.jpg

「井野さんげの キムチ」と 書かれてるけど この ●●さんげの
と 言うのは 方言で ●●さんの家の と 言う意味です。
例えば シュナママさんの家に 行こう なら
シュナママさんげに 行こう となります。

この井野さんげの お惣菜 結構 美味しいので
昨日 買って帰りました。 
今日の お昼は 井野さんげのチャプチェ♪
韓国料理に 詳しくないので よく 知らないけど
チャプチェと言うのは 韓国料理では 有名な
春雨料理らしいです。
これを 温かいご飯と 一緒に 食べてみました♪


井野さんげの チャプチェ♪_c0098501_21213838.jpg

春雨 牛蒡 肉ぅ 人参 ほうれん草 金糸玉子
椎茸 唐辛子と いろいろ 入ってて 中々 美味しい♪
今日の お昼は 井野さんげのチャプチェ 380円で
ございました♪ (キムチを入れたし 400円ぐらい?)







ご存知さん お散歩しています♪


井野さんげの チャプチェ♪_c0098501_21482333.jpg

1匹じゃなくて 2匹で お散歩です♪


井野さんげの チャプチェ♪_c0098501_21491970.jpg

時折り 遅れそうになると 必死です・・・
じぇったい ついて行きます・・・(^◇^)


井野さんげの チャプチェ♪_c0098501_2155292.jpg

たいして歩いてないように 思うけど 座り込み・・・
おねだりです♪


井野さんげの チャプチェ♪_c0098501_227918.jpg

サンちゃんと一緒に 歩いたり 座り込んで
おねだりしたり ご機嫌な ご存知さんでした♪ 
それにしても 夕方の5時前というのに 辺りは
薄暗かった・・・

by magomagom | 2008-10-21 22:11 | 食べたり 飲んだり


<< ご存知さん 早くも コタツライ...      恒例の老親お見回り隊でした・・・ >>