人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

恒例の 実家老親お見回り♪

一昨日は 恒例のようになってる 実家老親お見回り♪
いつも JRで 出かける時は 駅の駐輪場に チャリンコを
預けて行くのだけど チャリンコに乗ろうと思ったら・・・ 
ゲゲゲ! パンクしてる・・・
仕方ないので 駅まで 歩きました・・・
駅まで歩いても 10分ぐらいなんだけど
予定が 狂ってしまい 伊勢丹で ゆっくり お買い物も
出来ず・・・ それでも 自分の お弁当は ゲット♪

今回は 下鴨茶寮 の離宮弁当です♪


恒例の 実家老親お見回り♪_c0098501_0232967.jpg

母が ここの イワシの炊いた物 生湯葉が好きなので
お土産を買うついでに お弁当を 買ったんだけど
ここの お弁当も 美味しいので 満足♪


恒例の 実家老親お見回り♪_c0098501_0455513.jpg

前回のお弁当 は 柿に見立てたお菓子かと 思ったら
うずら玉子で 騙されたけど 今回は 明らかに 生麩饅頭のようで・・・(^-^)
最後に 美味しく 生麩饅頭を 頂きましたん♪
それにしても 松茸ご飯・・・ 
松茸の香りが 全くしなかったぞ・・・ 何処産だったんだろう・・・


10月に入ったので パンのアンデルセンでは
10月の童話パンが 売られていました♪


恒例の 実家老親お見回り♪_c0098501_0504845.jpg

今月は アンデルセンのメルヘン大賞 が募集されるとかで
本の形をしたパン♪
あんずジャムと クリームが たっぷりのパンで
美味しかったです♪  

 









実家の辺りでは 柿が 色付いて♪


恒例の 実家老親お見回り♪_c0098501_131616.jpg

庭では 柚子が♪


恒例の 実家老親お見回り♪_c0098501_19684.jpg

近くの石材屋さんで お狸さまも 発見♪


恒例の 実家老親お見回り♪_c0098501_1103635.jpg

何処に行っても 飯炊きオバハンの私・・・
昨日のお昼は 枝豆 しめじ 銀杏のご飯を炊いて
老親と 一緒に 食べました♪


恒例の 実家老親お見回り♪_c0098501_1151739.jpg

そして・・・そして・・・
夜の特急で 帰って来たら 玄関で いじいじ・・・
何やら 不満気な ご存知さん・・・^^;


恒例の 実家老親お見回り♪_c0098501_1173191.jpg

その後 ご存知さんと 夜の散歩♪
いじけてたご存知さんに たっぷり サービスしましたよ♪ (●^o^●)

by magomagom | 2008-10-03 01:30 | お出かけ


<< こんな唐辛子を 見たので 買っ...      こんなんで 痩せるんでしょうか... >>