人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

生春巻き 巻き巻きぃ~♪

連休最後の今日は 予報通り お昼前から
雨降りとなりました・・・
ご存知さんは 朝の間に たっぷり 走り込み 
お散歩を 済ませておきました。


生春巻き 巻き巻きぃ~♪_c0098501_16161088.jpg

ずいぶん 涼しくなったと思うけど・・・
やっぱ 毛皮が暑いのか ちょっと 歩くだけで
ハーハー ヘーヘー 言って居りました・・・



雨降りの今日は じっと 家で お籠りすることにして・・・
ちょっと 遅めの昼ご飯に 先日 Mさまから 頂いた
生春巻きを 巻き巻きすることに♪


生春巻き 巻き巻きぃ~♪_c0098501_16222376.jpg

生春巻きセットの中には 春雨も入ってるから
嬉しいネ♪
材料は 昨日の残りの海老 スライス豚肉
グリーンリーフ たけのこ(最初から 切ってある物) キュウリ
こんなもんで 良いでしょう♪ 

クルクル 巻き巻きしました♪


生春巻き 巻き巻きぃ~♪_c0098501_16281841.jpg

たけのこだけ 炒めて 海老 豚は 茹でました♪
ヘルシーやんね♪(^-^)

スイートチリソースを付けて 頂きましょう♪


生春巻き 巻き巻きぃ~♪_c0098501_16343212.jpg

セットの中に入ってた スイートチリソース 
ちょっと 甘めでした。 (スイートだもんね!)
これなら 辛いのが 苦手な人でもOK!

生春巻きを 戻すのは ちょっと 面倒だけど
美味しかったです♪ 



☆ オマケ 見切り品でも 国産は お高いわ! ☆

先日 伊勢丹で見かけた 国産(岩手産)松茸


生春巻き 巻き巻きぃ~♪_c0098501_16434691.jpg

さすが 国産! 見切り品でも 2000円!
(もちろん 買わずに 写真だけ・・・)

by magomagom | 2008-09-15 16:56 | 料理


<< 烏丸五条の 笑犬食堂♪      作ってみました♪ ジャガイモ月... >>