人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

寺町夷川のケーキ屋さん シェ・ラ・メール♪

午後から ぶらりと 市内に出かけました♪
時間があれば 93歳の伯母の顔を 覗いても良いし
なければ 次の機会にしても良いしなんて 思って・・・
(この前から 伯母に 本を持って来るように 言われてる・・・)

地下鉄烏丸御池で降りて ぶらぶらと歩いて
寺町夷川にある お目当てのお店 シェ・ラ・メール に♪


寺町夷川のケーキ屋さん シェ・ラ・メール♪_c0098501_2125629.jpg

大丸にも入ってる ケーキ屋さんです♪


寺町夷川のケーキ屋さん シェ・ラ・メール♪_c0098501_2133813.jpg

とっても 可愛いお店で 喫茶もあります♪


寺町夷川のケーキ屋さん シェ・ラ・メール♪_c0098501_2161045.jpg

喫茶で ケーキを頂きましょう~♪








たくさんあるケーキの中から お月見うさぎを
注文しました♪ 季節限定だしネ(^-^)


寺町夷川のケーキ屋さん シェ・ラ・メール♪_c0098501_2182191.jpg

お月さまは 栗が削ってあって 
うさぎさんは 生クリーム♪
ちょっと ブルドッグみたいな うさぎさん!


寺町夷川のケーキ屋さん シェ・ラ・メール♪_c0098501_21133336.jpg

中には 大きな栗が 入っていました♪
うん♪ 美味しい♪♪♪
さて 伯母のところに行くか・・・と お店を出ました。
こんなところの前を 通って♪


寺町夷川のケーキ屋さん シェ・ラ・メール♪_c0098501_21163936.jpg

京都御所を通って 伯母の家に行こうと 思って
ぶらぶらと 歩き出しました・・・


寺町夷川のケーキ屋さん シェ・ラ・メール♪_c0098501_2130566.jpg

御所って 広い・・・ 段々 足が痛くなって来たわ・・・
ふと時計を見たら・・・ゲッ! 5時・・・
伯母ちゃん ごめん・・・ 寄ってる時間がないわ~!!
家に帰って 飯炊きオバサンしなアカン!!
ま!伯母には 行くって言ってないから 良いんだけど 
もう少し 早く 家を出れば 良かったかな・・・(●^o^●)

by magomagom | 2008-09-13 21:52 | 京都


<< 作ってみました♪ ジャガイモ月...      3ヶ月経ったねえ・・・ >>