人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

レトルト食品をアレンジして♪

昨日(6月27日)は 朝の間は 家で ゴソゴソ おかたずけ♪
あっと言う間に お昼になっちゃいました。
さて 昼ご飯・・・ 何 食べるかなあ・・・と 思ったら
千疋屋さん のレトルトカレーがあるのを 思い出しました♪


レトルト食品をアレンジして♪_c0098501_23365451.jpg

冷蔵庫にあった 茄子やインゲン豆 タマネギを加えて
レトルトカレーも 夏野菜カレーに変身♪
結構 大きな人参やジャガイモが 入ってると思ったら・・・
ジャガイモだと 思った物は パインだった!
さすが フルーツの千疋屋さん(^◇^)


レトルト食品をアレンジして♪_c0098501_23422273.jpg

カレーも ちょい甘めでしたわ・・・
カレーは 辛めが好きなので ちょい不満・・・(*_*)
甘めがお好きな人には お勧めです♪



夕飯は またまた レトルト食品をアレンジすることに・・・
昨日 SUVACOで見つけた モクモクファーム の豚かば丼 
(一袋379円税込み)


レトルト食品をアレンジして♪_c0098501_23485088.jpg

タレが いっぱい 入ってそう♪
まだ 冷蔵庫に残ってた 茄子を フライパンで焼いて
湯がいたインゲンと 大盛りのシソの葉 それと半熟玉子


レトルト食品をアレンジして♪_c0098501_23511730.jpg

お!これは イケます♪ 
想像した通り タレが たっぷり 入っています。
半熟玉子で ちょうど いい感じになりました♪

昨日は 昼も夜も レトルト食品を アレンジして
手を抜きました (^u^)







普段は 私の布団の足元で寝ている ご存知さんですが
お留守番で 寂しかったのか 昨夜は 私の枕の横で べったり
くっ付いて 寝て居りました。
朝から ご機嫌で 庭で 遊んで居りました♪


レトルト食品をアレンジして♪_c0098501_23585923.jpg

は~い♪ ご機嫌なお顔で~す♪


レトルト食品をアレンジして♪_c0098501_004520.jpg

蓮の蕾も グングン 大きくなって来ています♪


レトルト食品をアレンジして♪_c0098501_014676.jpg

小さな蕾も 見つけたし 最低でも2つは 咲きそうです♪

by magomagom | 2008-06-28 00:16 | 料理


<< ただいまです♪      湯葉いなり 京のおたぬきさん♪ >>