人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

おかあしゃんも ご存知さんも ラッキ~♪

昨夜は 雨が 激しく降って ご存知さんも 散歩にも
行けず 気の毒でした。いつもなら 早く 雨が上がることを
祈りますが 昨夜は 寝る前に 
「お願い!明日の朝も 雨が降っていますように~!」なんて
祈って寝た私・・・

だって 今日は 晴れなら 町内のゴミゼロ運動で
(毎年 5月30日のゴミゼロに 近い日曜日に 近くの
公園の草抜き 溝そうじがあります。)
9時に集合なんだもん・・・

今朝 7時過ぎに 起きました・・・
空を見上げると・・・
うーん・・・中止か?どっちとも言えない天気・・・


おかあしゃんも ご存知さんも ラッキ~♪_c0098501_1546168.jpg

コーヒーを煎れて パンをかじりながら 草抜きが
あるのか?無いのか? 考える・・・

この草抜き 結構 面倒で・・・
9時集合だけど もっと 早くに 人が集まるし
集合場所に 各組の組長さんが居て そこで 自分の名前を
書く。 それから 各組の分担の公園に行くのだけど
途中 おさぼりしないように 「ご苦労さん 終わりです~」の
合図とともに また 集合場所に 戻り ジュースを2本
貰う。そして ジュースを貰ったら 名簿の自分の名前に
印を付ける・・・

ジュースを貰うのって 最後まで居たって言う証明(^◇^)

8時前 ザザザ~!っと 激しい雨が・・・
うふ♪ こりゃ 中止に間違いない! 
雨は すぐに止んだけど 町内の環境衛生役員さんが
(選挙で 選出された役員さん)拡声器を持って 自転車で 
「今年は ゴミゼロ中止です~!」と
回っておいででした。


おかあしゃんも ご存知さんも ラッキ~♪_c0098501_16145468.jpg

朝ご飯を しっかり 食べ直し♪
おワンさま用に ジャガイモを 湯がいた時に
たくさん 湯がいておいて オムレツの中に♪

道が 乾いてから ご存知さんと お散歩に♪






サンちゃんのお姉ぇしゃんに 遭遇♪


おかあしゃんも ご存知さんも ラッキ~♪_c0098501_1655924.jpg

まず最初に ジャ~キ~をゲットして それから 一緒にお散歩♪
何だか ご存知さん 歩きたくないような顔してる?


おかあしゃんも ご存知さんも ラッキ~♪_c0098501_1657836.jpg

少し歩いては お姉ぇしゃんを 見上げ・・・


おかあしゃんも ご存知さんも ラッキ~♪_c0098501_16575137.jpg

最後は 座り込み! (●^o^●)


おかあしゃんも ご存知さんも ラッキ~♪_c0098501_16584165.jpg

とっても充実した?お散歩でしたヨ♪

by magomagom | 2008-05-25 17:10 | ペット


<< いつもの天ぷらも ちょっと気取って♪      錦市場まで お出かけ♪ >>