人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

苫小牧 味の大王カレーラーメン♪

「貴方の好きな 食べ物は何ですか?」って 聞かれたら
何て 答えますか? うーん・・・私は・・・海老フライかな・・・

日本人の好きな 食べ物ランキングの第1位は 『寿司』 らしいですが
第3位は 『ラーメン』 らしいです。 じゃあ 第2位は 何よ?って 聞かれそうだけど
ちなみに 第2位は お刺身だとか・・・
カレーも かなり上位に食い込んでるらしいです。


苫小牧 味の大王カレーラーメン♪_c0098501_19435779.jpg

日本人が好きな カレーとラーメンが 同時に楽しめる カレーラーメン♪
今日は カレーラーメンを 食べてみました。
関西では カレーうろんの方が ポピュラーな気がします。
(私だけかもしれないけど・・・)

そもそも カレーラーメン発祥の地は 岩見沢市 苫小牧市などと 
言われてるらしいけど 室蘭も カレーラーメンの歴史が 古いとか・・・

私が 買ってみたのは 苫小牧の 『味の大王カレーラーメン』
箱に 調理例が 載っています。


苫小牧 味の大王カレーラーメン♪_c0098501_2001550.jpg

どうやら ワカメを入れるようですネ♪
調理例を 参考に 作ってみました♪


苫小牧 味の大王カレーラーメン♪_c0098501_2014430.jpg

では いただきま~す♪


苫小牧 味の大王カレーラーメン♪_c0098501_204593.jpg

おぉ~♪ これ 美味しい~♪
やや辛めのカレー♪ 半熟たまごを ぐちゅぐちゅにすると マイルド~♪
「結構 辛いわねえ」とか 何とか 言いながら 食べました♪
私は あんまり好きではないけど 我が家の人間は カレーうろんの時
最後に ご飯に そのカレーを入れて食べるのが 好き・・・


苫小牧 味の大王カレーラーメン♪_c0098501_2075435.jpg

今日は 私も ご飯茶碗に カレーを入れて 食べてみました・・・
あらぁ・・・これ 美味しい♪ 
このカレーラーメン お勧めです♪

そうそう カレーも ラーメンも関係ない ご存知さんも 期待に
満ちた目で 見て居りました(●^o^●)


苫小牧 味の大王カレーラーメン♪_c0098501_20104936.jpg

ちなみに ご存知さんは ジャガイモ 鶏モモ肉少々 ドッグフード
そして いつものように 湯がきキャベツでございました♪

by magomagom | 2008-05-19 20:17 | 食べたり 飲んだり


<< ケロケロ♪ ケロケロ♪ これなーに?      ズキズキ(頭痛ちゃいまっせ!)... >>