人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

ズキズキ(頭痛ちゃいまっせ!)ズッキーニ♪

昨日 スーパーに行くと 野菜売り場に ズッキーニが
山盛り積んであって 『ズッキーニの 美味しい季節です』 
なんて 書かれていました♪  
昨日のお買い得品だったようで 1本78円♪ 
これは 安い♪ 平素は 160円ぐらいはしますから(*^^)v

久しぶりに ズッキーニを 食べてみようと思いました♪

まずは ズッキーニの舟形焼き♪ (昨日の夕飯です♪)


ズキズキ(頭痛ちゃいまっせ!)ズッキーニ♪_c0098501_1902562.jpg

ズッキーニを半分に切って スプーンで 中をくり抜きます。
舟形にした物を オリーブオイルで焼くか レンジでチン!
(私は オリーブオイルで 焼きました。)

ベーコン マッシュルーム パプリカ等 好みの物と くり抜いた時の
ズッキーニを 一緒に炒めて  チリソース少々とケチャップで 味付けをし
舟形に詰める。
とろけるチーズをかけて オーブントースターで 焼く♪


ズキズキ(頭痛ちゃいまっせ!)ズッキーニ♪_c0098501_19391155.jpg

チリソースを少しだけ 入れると 夏らしい味になります♪

今日は ズッキーニを トマト味で煮込んで ラタトゥユ風に♪
最初に ニンニクの微塵切りを 炒めておいて その中に
ズッキーニ 茄子 パプリカ タマネギを入れて 炒める。
固形スープの素と トマトの水煮缶を入れ 炊く。
塩胡椒で 味を整え 火が通ったら 出来上がり♪


ズキズキ(頭痛ちゃいまっせ!)ズッキーニ♪_c0098501_19172417.jpg

パンに よく合いますね♪
これは 冷めても 美味しいし 明日 また 食べようと思ったら・・・
息子2号が 「これ パスタにしてくれ~!」と リクエスト♪
しめじとベーコン ニンニクを プラスして ラタトゥユ風をパスタソースに♪


ズキズキ(頭痛ちゃいまっせ!)ズッキーニ♪_c0098501_19202419.jpg

昨日 今日と ズッキーニ尽くしで ごじゃりました(●^o^●)



【今日も ウハウハ♪ ラッキ~♪ ご存知さん】

お散歩に行こうと 家を出たら 道で サンちゃんのお姉ぇしゃんに 遭遇♪
お散歩など どこ吹く風で 即 お座り♪053.gif
相変わらず 良い顔して おねだりしますネ~(^u^)
ちょっとだけ スマートになったような気が・・・気のせい??037.gif


ズキズキ(頭痛ちゃいまっせ!)ズッキーニ♪_c0098501_19311018.jpg

ご近所のジャック君も 飛び入り参加♪
皆 お姉ぇしゃんに 釘付け♪016.gif


ズキズキ(頭痛ちゃいまっせ!)ズッキーニ♪_c0098501_19334192.jpg

この後サンちゃんと一緒に お散歩して ルンルン♪のご存知さんでした♪(´▽`)♪

by magomagom | 2008-05-18 19:55 | 料理


<< 苫小牧 味の大王カレーラーメン♪      今日は 珍しくコンビニネタです♪ >>