人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

すんません・・・また つまらんことを 思い付きました・・・

一人暮らしを 始めた息子1号が 家を出る時
「大事なもんは ほとんど 運んだし 部屋のそうじしといてな!
いらんもんは 捨ててくれたらええし!」と 言っていたので
最近は ごそごそ かたずけをしています。

きれいな お菓子の空き箱の中から こんな物が出て来ました。


すんません・・・また つまらんことを 思い付きました・・・_c0098501_1936027.jpg

小学校の頃の思い出の品かしらん・・・
ん?水戸黄門?


すんません・・・また つまらんことを 思い付きました・・・_c0098501_19381388.jpg

黄門さまの印籠風の首飾り? 
それとも キーケース?
(印籠の蓋が開いて ちょうど鍵が 入るぐらいの大きさです。)
こんな物を 首から下げて 遊んでいたっけ? 覚えがないけど・・・

これを見てたら・・・ またまた つまらんことを 思いつきますた・・・

先日の ちゃんちゃんこを着せたら 水戸ゴマちゃん に変身♪

黄門さまのテーマソングを聞きながら どうぞ♪



すんません・・・また つまらんことを 思い付きました・・・_c0098501_19481418.jpg

このちゃんちゃんこ お姫さまより 黄門さま風?(^◇^)


すんません・・・また つまらんことを 思い付きました・・・_c0098501_1953142.jpg

我が家のトップモデルさん・・・ ご褒美無しでは やる気が無いみたいで
すぐに 寝て居りますた・・・


【今日の夕飯♪ 新ごぼうを使って♪】

豚のミンチ 卵 ネギ 新ごぼうの笹がきを ボールに入れて コネコネ♪
お醤油 お酒 味醂 片栗粉を入れて また コネコネ♪
お団子にして 油で揚げます。


すんません・・・また つまらんことを 思い付きました・・・_c0098501_2024699.jpg

大根おろしを たっぷり 添えて ポン酢で♪
新ごぼうの出回る季節となりました。 中々 美味しかったですよ♪

by magomagom | 2008-04-09 20:10 | ペット


<< 春の押し花展に 行って来ました♪      ご存知さん 恐怖の館に行く・・・ >>