人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

グレープフルーツゼリ~を 作ってみました♪

寒くても 今日も 元気いっぱいのゴマ♪
うそうそ・・・ 本当は 家で ぐうたらゴロゴロ・・・
ぐうたらゴロゴロばっかりしてないで 庭で 遊びましょう♪


グレープフルーツゼリ~を 作ってみました♪_c0098501_1947858.jpg

お気に入りの場所は ガレージの横♪ いつも ここで ガサガサしています♪
もう1ヶ所の お気に入りの場所は アイビーの茂み。
ここは う●ち場と決めてるようです。
何故か 庭で う●ちをする時は 必ず アイビーの茂み・・・


グレープフルーツゼリ~を 作ってみました♪_c0098501_19493528.jpg

今日は ちっとも 前を向かず・・・ 前を向いた写真は 撮れませんでした・・・


グレープフルーツゼリ~を 作ってみました♪_c0098501_19513822.jpg



【今日のおやつ♪】
グレープフルーツ


グレープフルーツゼリ~を 作ってみました♪_c0098501_1952398.jpg

グレープフルーツだけど 中を くり抜いて ゼリ~~に♪


グレープフルーツゼリ~を 作ってみました♪_c0098501_19533489.jpg

作り方は 簡単♪
材料は グレープフルーツ2個  レモンの絞り汁少々 砂糖60~70グラム
水 1・5カップ 寒天の粉 4グラムほど

グレープフルーツを 切って 果肉部分を取り 絞る。 2個で 300ccほど絞れます♪
お鍋に 砂糖 水 寒天の粉を入れ 混ぜながら 煮る。
沸騰したら 3分ほど煮て 火を止める。 その中に 絞り汁 レモンの汁を入れる。

皮の器の中に 流し入れて 冷蔵庫で 冷やし 固める。 これだけです♪


グレープフルーツゼリ~を 作ってみました♪_c0098501_2004486.jpg

ほろ苦くて 美味♪ 皮を器にすると 洒落て見えますよね♪
初めて 作った割には 美味しかったです♪

by magomagom | 2008-01-22 20:09 | 今日のおやつ


<< ほうれん草入り 蒸しパン♪      我が家のトップモデル VOGU... >>