人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??

今日は 従姉妹のM様の お誘いで 恒例の年末行事 【92歳の伯母とのクリスマスランチ】を
楽しんで来ました♪
伯母の大好きな 中華を ウエスティン都ホテルの四川で ご馳走になって来ました。 
M様 いつも いつも ご馳走さまで~す♪


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_18491558.jpg

都ホテルのロビーも クリスマスムードいっぱい♪

親族の中で 1番 元気なのでは?と 言われている 92歳の伯母は 今年も
大好きな 中華ランチコースを 完食しました♪ 
伯母が 完食した 中華を ご覧下さりませ♪ (^◇^)

まずは 前菜♪ ここで 伯母は 「美味しい!」と ご機嫌♪


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_18574471.jpg

次に フカヒレスープ
これは お気に召さなかったようで はっきりと 「これ 不味いわ!」 しかも 大声で
言うんだから・・・ 少々 恥ずかしい・・・ 従姉妹も私も 美味しいと 思ったけど・・・


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_18593212.jpg

揚げ物2種 カボチャの揚げ物と 貝柱と海老のすり身
これ とっても 美味しかった♪ もちろん 伯母も ご機嫌♪


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_1945360.jpg

豚バラ肉の煮込み


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_19636.jpg

鶏肉の2種唐辛子炒め
これは ちょっと辛いと 伯母 ご不満・・・ しかし 完食♪


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_1995870.jpg

続いて 牛ヒレ肉 柔らかい【肉ぅ】


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_1983071.jpg

チャーハン  伯母は 昔から チャーハンが好き♪
「少しにして!」と言いながらも 完食♪


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_1911994.jpg

最後デザート 杏仁豆腐  
さっぱりして 美味しい!美味しい!を 連発♪


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_19154788.jpg

うーん・・・ 92歳で 完食・・・
私も 92歳まで生きてたら 完食出来るんだろうか・・・ 
生きてるかどうか 自信がないけどぉ・・・
先ほど 伯母から 「今日は ありがとう! 今 お風呂に入ったの。来年も また
美味しい物 食べましょうね~!」って 電話を 貰いました(*^_^*)


私が 92歳まで生きてたら 完食出来るかな??_c0098501_193275.jpg

そんなこんなで 今日は ご存知さん またまた お留守番でございました・・・

by magomagom | 2007-12-19 19:36 | 食べたり 飲んだり


<< ご存知さん ご機嫌斜め?      ご存知さんは 今日も ヒマぁ・・・ >>