人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

北海道駅弁祭り  ぶた八の豚どん♪

いつも行く スーパーで 北海道駅弁祭りをしていました♪
どれか 美味しそうなのを 食べようと 思い いろいろ 見てたら 
帯広名物 ぶた八の豚どん ってのを めっけ♪
写真の右下に 『 ひもを ひっぱる 加熱式容器使用 』 って 書いてあるでしょ?
ちょっと おもしろそう♪


北海道駅弁祭り  ぶた八の豚どん♪_c0098501_1459961.jpg

これが その紐らしい・・・


北海道駅弁祭り  ぶた八の豚どん♪_c0098501_153098.jpg

この紐を ひっぱると 数秒で 熱い蒸気が出るそうな。
そのまま 7.8分待つと ほかほかのお弁当に なるらしい。

引っ張ってみました♪


北海道駅弁祭り  ぶた八の豚どん♪_c0098501_1554792.jpg

プシュ~~!と言う音とともに 蒸気が ぶわぁ~~っと 出ました!
何やら グツグツって あったまる音がし始めた・・・

「ほぉ~~! こんな駅弁 初めて・・・」
我が家の ご存知さんも 一緒に 「ほぉ~~!」


北海道駅弁祭り  ぶた八の豚どん♪_c0098501_1510222.jpg







ふたを開けると 小袋に入ったタレと山椒の粉が 付いていました。
各々を 豚肉にふりかけて・・・ こんな感じで ございます♪


北海道駅弁祭り  ぶた八の豚どん♪_c0098501_15141966.jpg

お味は タレは そんなに甘くもなく 辛めかな。 豚肉は 欲を言えば もう少し
柔らかい方が良い・・・ でも 決して 不味くはなかったです。 まずまずでした♪

お弁当が 温かくなる秘密は これでした。


北海道駅弁祭り  ぶた八の豚どん♪_c0098501_15185697.jpg

駅弁大会って 人気があるらしいですね。 今回の駅弁祭りは 北海道限定だったけど
他にも いっぱい 食べたいのが あったワン♪ 

by magomagom | 2007-10-06 17:16 | 食べたり 飲んだり


<< うへ!再び 秋茄子の山・・・      吠えたり ビビッたり・・・ 今... >>