人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 04日

新聞屋さん どないなってんねん!



新聞屋さん どないなってんねん!_c0098501_175816.jpg

今朝は いつもより 早くに 目が覚めた。 数日前から 気になっていることがある
せいかもしれない・・・

我が家は M新聞を 購読しているが 4日前から 何故か 朝刊が 入らないのだ。
最初の日は 「あれ?入れ忘れかな?」と 思い そのままに しておいた。
2日めは 「あれ?今日もなの?おかしいわ・・」と思い 新聞屋さんに 電話をかけた。
留守電になっている・・・ 
「●●と申しますが 2日間 朝刊が 入っていません。明日から 入れて下さい。」と
吹き込んでおくと 夕方に 2日分の朝刊とおわびのつもりか ゴミ袋が 入っていた。

これで 大丈夫!明日から 入るだろうと思ったら 昨日も朝刊が 入っていなかった・・・また 新聞屋さんに 電話を入れると 留守電・・・
「昨日も電話した●●ですけど 朝刊が 入っていません。明日から 必ず 入れて
下さい。」  昨日も 夕刊と一緒に 朝刊とゴミ袋が 添えられていた・・・
夕方に 朝刊を 届けて貰っても・・・ピン!と来ない・・・

きっと 今朝 いつもより 早く目が覚めたのは 新聞が入っているか 気になったから
だろうと思う・・・ 今朝・・・ うへ!4日め・・・ 入ってないじゃん・・・
6時半頃だったけど 新聞屋さんに電話を 入れた・・・
(この時間なら 誰か店の人が出るかも?と 思ったから。) しかし また 留守電・・・

「毎日 電話してる●●ですけど 今日で 4日間 朝刊が入ってません! 
いったい どうなってるの! 夕方に朝刊 貰っても 困るんですけど!」


ちょっと・・・ キレてしまいました・・・ 皆さんなら 何日ぐらい 我慢しますか?

8時前に 朝刊とゴミ袋が 届いた・・・ さて 明日は どうなるんだろう・・・?
朝刊だけが きちんと 届くのか? 
それとも おわびのゴミ袋と一緒に 届くのか・・・?

 今日の散歩で 見かけました♪ 
黒猫ちゃんが 美味しそうに 水を飲んでたけど あまり そばには 近ずけない・・・
ゴマも居るしね!(一応 猫には 吠えます・・・)


新聞屋さん どないなってんねん!_c0098501_17155373.jpg

コスモスにテントウ虫さんがいました♪


新聞屋さん どないなってんねん!_c0098501_17263273.jpg


by magomagom | 2007-10-04 17:38 |


<< 吠えたり ビビッたり・・・ 今...      それぞれの秋じゃなくて・・・そ... >>