人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

今日は 地蔵盆なんですね。

今日は 明け方から 雷が鳴って 雨が ザーザー降りでした。
1日中 はっきりしないような お天気でしたが そのおかげで 幾分 涼しかったようです。
道の寒暖計が 29℃でした。 久しぶりに 30℃を 切ったなあと 思いました!


今日は 地蔵盆なんですね。_c0098501_17555011.jpg

夕方に 夕立ちもあったので 夜は もっと 涼しくなるだろうな!

買い物に 出かけた時に 見かけたのですが 今日は 地蔵盆なんですねえ。


今日は 地蔵盆なんですね。_c0098501_185829.jpg

お地蔵さんの お守りをしているのは お婆ちゃん 二人・・・
聞いてみたら この地域 全然 子供が 居ないんだって・・・ 居ても 大きくなってて
地蔵盆に 参加しないそうです・・・

ちょっと 珍しそうな お地蔵さんなので 近くで 見せて貰いました。
掛け軸の お地蔵さんなんですよね。閻魔地蔵 って 言うそうです。


今日は 地蔵盆なんですね。_c0098501_1893099.jpg

でね 私 ちょっと びっくりしたんだけど この お地蔵さん 蓮の花を踏んずけてる・・・
蓮の花 蓮華台に 座るのは 知ってるけど 踏んでるのは 初めて見ました。


今日は 地蔵盆なんですね。_c0098501_1816106.jpg

その後 買い物に行ったんですが あの有名なふりかけ のりたま 創業80周年
だそうです。 可愛い 手のりたまって 言うのが 売っていましたよ!


今日は 地蔵盆なんですね。_c0098501_1822019.jpg

久しぶりに ご飯に かけてみようと 思って 1個 購入しました♪
皆 誰でも 1度は 食べたことがありますよねえ!

by magomagom | 2007-08-23 18:26 |


<< 満足!満足!のお散歩♪      今日の おワンさま方 >>