人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

盆施餓鬼に 行って・・・

先週の日曜日に 盆施餓鬼で 高槻のお寺に 行って来ました。
お寺の蓮の花も もう 終わりのようで 全く 咲いていませんでした・・・
ところで お寺に入って びっくりしたのですが お寺の灯篭に こんな物が ぶら下がって
いました・・・


盆施餓鬼に 行って・・・_c0098501_13524016.jpg

お寺に 犬を連れて お参りに来る人は たぶん 居ないだろうと思うので・・・ お寺の
中を 散歩させる人が あると言うことでしょうか・・・?

こんなのもあったけど 猫の散歩って あんまり しないと思うので これは 野良猫用?


盆施餓鬼に 行って・・・_c0098501_13574243.jpg

でも これ 野良猫には あんまり 効果が無いような気が・・・・

以前 お寺さんが 門前に う●ちが よく落ちてて 困ると 言ってられたのを 思い
出しました・・・


盆施餓鬼に 行って・・・_c0098501_14484453.jpg







お寺の近くに 洒落たパン屋さんがあったので 入ってみました。
いろいろ 買ってみました。 


盆施餓鬼に 行って・・・_c0098501_1674353.jpg

夏らしい野菜が いろいろ 入ってて 即 息子の胃袋に・・・・


盆施餓鬼に 行って・・・_c0098501_169113.jpg

可愛いので 買ってみましたが 外は お砂糖で コーティング。 
中には ママレードが 入っていました。 これ 美味しかった♪


盆施餓鬼に 行って・・・_c0098501_16105689.jpg

その後 お腹を 満たすために 久し振りに 回転寿司に 行ったんだけど それは
また 別の機会に・・・・ 今日は この辺で お終い!

そうそう おワンさまは だいぶ 落ち着いたので ステロイドの注射は 2日に1回に
減らすことになりました。 このまま 変わりがなければ 次回の獣医さんは 1週間後
です。 

by magomagom | 2007-08-21 16:44 | お出かけ


<< 今日の おワンさま方      小倉山荘カフェ >>