人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 11日

お墓そうじに 行って来ましたん♪

昨日(8月10日)の京都の気温は 36℃だったらしい・・・
めちゃくちゃ 暑かったけど 主人の方のお墓そうじと お寺に 盆施餓鬼の塔婆の
申し込みに 行きました・・・


写真は 昨日の朝の おバカなゴマの様子です・・・ 蓮も 呆れて 開ききっています・・・


お墓そうじに 行って来ましたん♪_c0098501_0145570.jpg

昨日も 庭で へーへー言っていましたが さすがに 暑かったらしく すぐに 家の中に
入りました・・・ かなり 暑そうな顔をしています・・・


お墓そうじに 行って来ましたん♪_c0098501_0165233.jpg

おワンさまのためにも 私が 留守にしても クーラーは 付けっ放しで 出かけるので
ゴマも 涼しい部屋で お留守番♪ 
きっと 私が 出かけてる間は ごろごろ 寝ていたことでしょう・・・

主人の方のお墓は 高槻市にあるのですが 高槻市のいろんなところで 甲子園初出場の
金光大阪高校の 応援のたれ幕を 見かけました。


お墓そうじに 行って来ましたん♪_c0098501_0253344.jpg

残念ながら 神村学園(鹿児島)に 負けてしまったらしいですね・・・

それにしても お墓は 暑かった! お墓そうじを終え お昼ご飯を兼ねて 休憩することに
しました♪ 
町家風カフェ 豆助 ここに入ってみました♪


お墓そうじに 行って来ましたん♪_c0098501_0325859.jpg






お墓そうじに 行って来ましたん♪_c0098501_038581.jpg

ありゃ・・・ここは 夜に来た方が 良さそうね・・・ 店内には ずらりと お酒が
並んでいました! お昼は 定食のような物しかないとかで・・・ お弁当を 注文しました。
(あ!その前に とにかく 生ビールを 頼んじゃいました・・・ 死ぬほど 暑かったもん!)


お墓そうじに 行って来ましたん♪_c0098501_0411812.jpg

お昼のお弁当 これに デザートにスイカが 付いて1200円でした。


お墓そうじに 行って来ましたん♪_c0098501_0434256.jpg

スイカも こんな風にすると お上品ですわね・・・ 私は スイカは どうでも良いんだけど
甘かったあ! 美味しいと思ったのは 暑かったから?
ゆっくり 休憩して 松坂屋で 夕飯の買い物をして 帰宅しました。


お墓そうじに 行って来ましたん♪_c0098501_0573059.jpg

お墓そうじの割りに 帰りが 遅かった? 何となく 不満そうな顔で ゴマが 出迎えて
くれました・・・(笑)

by magomagom | 2007-08-11 01:05 | お出かけ


<< 真夏の夜のゴマ・・・      毎日 毎日 あちいワ~ン! >>