人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

咲いた♪ 咲いた♪ 蓮の次は 睡蓮が ♪

今朝 庭に出てみたら 睡蓮が 咲いていました♪
思ってたよりも 案外 早く 咲くものですね。 


咲いた♪ 咲いた♪ 蓮の次は 睡蓮が ♪_c0098501_1532463.jpg

拡大してみると よく わかるのですが 中の芯は 蓮に比べて 単純です。


咲いた♪ 咲いた♪ 蓮の次は 睡蓮が ♪_c0098501_1534720.jpg

夕方に 睡蓮を見たら 花は閉じて また 蕾になっていました。
睡蓮は 何日ぐらい 咲くのかしらん? 蓮のように また3日かしらん?

私が 睡蓮の写真を 撮っていると ゴマは 家に 入りたいらしく 勝手口の前で
座って 待っていました。 暑かったのか? お腹が 減っていたのか? すごぉく 家に
入りたそうな顔です!


咲いた♪ 咲いた♪ 蓮の次は 睡蓮が ♪_c0098501_19204049.jpg


今日は朝の間に おワンさまを連れて 獣医さんに 行って来ました。
1週間前より 足が しっかりしているとのこと。 調子は 良いようです♪
そういえば 昨日 一昨日は 立ちあがろうとする回数が 多かったし 昨日 私が
洗濯物を 取り入れてる間 ウロウロ 私を 捜し歩いていました。
(7メートルぐらい歩いたように 思います。)
おワンさま 少しずつ 元気になっているように 思います♪ 
頑張って この夏を 乗り切って 欲しいな!

by magomagom | 2007-07-25 19:30 | 植物


<< 梅雨明けして 夏本番!      びっくりひゃっくり 嬉し嬉しの... >>