人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 01日

今日は ちょっと 汚い話題で ごめんあそばせ!

今日は ちょっと 汚い話題で ごめんなさい!
食べることと 同時に 大切な排泄の話題 です。

おワンさまが 前後足が 麻痺した時 すぐに 入院となりましたが 獣医さんでは 
おしっこは ペットシートに 垂れ流しのようでした。 利尿剤も 打ってるので おしっこは 
出やすく シートに 垂れていたようです。

家に連れ帰った時 獣医さんに入院してた 緊張が解け 私の膝に 大ションベンを
垂れました・・・そこで 次の日に オムツを 買って来ました・・・


今日は ちょっと 汚い話題で ごめんあそばせ!_c0098501_18281435.jpg

最近のペットのオムツは とても 可愛い♪
でも おワンさまは オムツの中には 中々しません・・・ そりゃそうですよね。
人間だって オムツの中では したくないのと 同じですよね。

おワンさまを 庭に抱いて出て 右手で 胸の辺りを持って 左手で 腰の辺りを持って
支えてやり 「シーよ!シーして」 って 言うと おしっこを します。
これで 今のところ おワンさまの おしっこのことは 解決しました。

ちょっと 食欲が出て来て 気になったのが う●ちのことでした。 
3.4日 何も 食べなかった間は う●ちが 出なくて 当たり前ですが 食欲が 出て
来たので さて どうしたものかと・・・ 上手に いきめないので 庭で させるのも 無理
だと思いました。 
で 土曜日に 獣医さんに 行った時に う●ちほじりの仕方を 習って来ました。
(獣医さんいわく そろそろ う●ちが出なくて 下腹の辺りが 不快だろうとのことでした。)
おワンさまは 獣医さんで う●ちを 出して貰い すっきりしました!






今日は ちょっと 汚い話題で ごめんあそばせ!_c0098501_18174014.jpg

獣医さんに 教わって 薄い ビニール手袋を 買って来ました。
2日に1回 おワンさまの肛門に 指を 入れて う●ちを 出してやることになりました・・・
まず ビニール手袋をはめ 人指し指の先の部分に 水をかけ 濡らします。
そして ゆっくりと 青い線の辺りまで 指を 突っ込む。↓ 


今日は ちょっと 汚い話題で ごめんあそばせ!_c0098501_1822428.jpg

ひどい便秘の場合は 青い線に行くまでに う●ちに 当たるので ほじって出して
やっても 良いし たいがい 犬は 指を 突っ込まれたら 気持ち悪くて いきむ
らしいので 肛門に う●ちが 見えたら 肛門を 親指と人指し指で ギュっと 押して
やれば 良いそうです。 

ちょっと 汚い話題ではありますが もし 皆さんの ワンコ にゃん子が 病気に
なったり 事故に合ったりして (そんなことにならないことを 願いますが・・・)
1週間以上 う●ちが 出ない時の 参考にしてくだしゃい!


今日は ちょっと 汚い話題で ごめんあそばせ!_c0098501_18372414.jpg

初登場 シュナ人形 ↓ 200円也 


今日は ちょっと 汚い話題で ごめんあそばせ!_c0098501_18272114.jpg


by magomagom | 2007-07-01 18:52 | おワンさま(ふうこ)


<< 2つめの蓮の花芽 発見♪      週末は 【肉ぅ】で スタミナを... >>