人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

おダイエットの敵は 自分の旦那 Part2

昨日の朝 「最近 ハンバーグ 食べてへんなあ」 と家族が言うので 夕飯は
ハンバーグを 作ることにしました。
ハンバーグ・・・ うーん・・・ 食べたい気もするけど おダイエット中だしなあ・・・と
思い 私は お豆腐バーグに決定!

主人が 7時頃には 帰宅するとか言うので ジュージュー 焼いて居りました・・・
(ちょっと 焼き過ぎたかもですが・・・ ↓ 外こんがり 中ふんわりって 中々難しい・・
サラダとか 作ってると ついつい 焼き過ぎになっちゃうね・・・)


おダイエットの敵は 自分の旦那 Part2 _c0098501_12292072.jpg

こちらが 私のお豆腐バーグ ↓


おダイエットの敵は 自分の旦那 Part2 _c0098501_1230588.jpg

お豆腐とタマネギと 少量の小麦粉を入れ 卵は 省略したので 焼いていたら 形が
崩れて 焼き難かった!


おダイエットの敵は 自分の旦那 Part2 _c0098501_12443969.jpg

ジュージュー焼いてると 主人が 帰宅して テーブルの上に 紙袋を ドサ!

う・・・ またや・・・ このオッサン また いらんもん 買って来た・・・ 
って 思ったんだけど・・・






おダイエットの敵は 自分の旦那 Part2 _c0098501_12533265.jpg

袋の中からは 志津屋 のパン・・・ しかも 私の大好きな 卵サンド・・・
おまけに・・・


おダイエットの敵は 自分の旦那 Part2 _c0098501_135385.jpg

ポップコーンが 3個・・・ これは 我が家の男の間で 最近 密かな ブームに
なっていて 夜 テレビを見たりする時の お友達・・・ 
腐らないから 買い置きだとか・・・

これねえ 良い匂いが するのよ・・・ シャカシャカ ガス台のところで 揺らす音が
すると しばらくしたら ふわ~~っと バターの匂いがするんです・・・
おダイエットしてると かなり 悲しい匂いですよ。

「卵サンド お前 好きやろう?」
はぁ・・・ ありがとうございます。 妻の好みは 一応 知っているのね・・・
でも 今は 余計なお世話じゃ・・・  結局 朝ご飯に 食べることにしました・・・


おダイエットの敵は 自分の旦那 Part2 _c0098501_13102059.jpg

このポテトパンも 美味しいんだけど これは 今朝 息子の胃袋に・・・・

お風呂上がりの主人の一言! 
「アイス まだあるよな?」 あります・・・ だって 私 食べてないもん・・・
「みつ豆 作ってくれる?」 へ・・・・?


おダイエットの敵は 自分の旦那 Part2 _c0098501_13162740.jpg

作って差し上げました! 結局 主人は 買って来ただけで パンは 食べず・・・
そりゃそうよね。 ハンバーグ食べて みつ豆食べたら もう 十分よね!
もし 目標を達成して おダイエットに成功しても この旦那と暮らしてると・・・
リバウンドしそう・・・

by magomagom | 2007-05-23 13:39 | おダイエット


<< ゴマは IQ129 優等生??      今日も2匹 元気!元気!でした♪ >>