人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

今日のゴマは 泥子ちゃん?

おかあしゃん 泥んこになりましゅた~!


今日のゴマは 泥子ちゃん?_c0098501_15572141.jpg

今日は 朝の間に おワンさまを 獣医さんに 連れて行きました。
薬が 切れたのと 昨日の明け方 吐いて 注射をしても 治まらず 昨日1日 何も
食べなかったので 相談も 兼ねて 連れて行きました。
(栄養スープだけは 少し 飲んでくれました。)

肝臓も 落ち着いているので 大丈夫とは 思うのですが 薬の副作用で 胃腸を
やられるため 時々 吐いてしまいます・・・今日は 獣医さんで 点滴をして貰い
自宅では 今までと 違う 吐き気止めを 注射することになりました。

元気な時には 6.3キロあった 体重が 今では 5・2キロになってしまい やせて
小さくなり 太らせてやりたいのですが 中々 上手くいきません・・・
老犬介護って 難しいなあ・・・と 思います・・・
(でも ウロウロ歩いて 居りますので 心配ご無用です。)

帰宅して 昼ご飯を 食べ ゴマを 庭に出してやりました。 私は 洗濯物を 取り入れ
たり 蓮の 観察をしたりしていたのですが その間に ゴマは 穴を掘って ストレス解消
したようで・・・


今日のゴマは 泥子ちゃん?_c0098501_16113583.jpg

ところで 蓮ですが 立ち芽が 出て来ました。 


今日のゴマは 泥子ちゃん?_c0098501_16145416.jpg





朝は ゆっくり 食べる時間が無く おからパウンドとコーヒーを飲んで 獣医さんに
行きました。 先日 光明寺に行った時に 買って帰った おからパウンドです。
1本 600円。 なめらかで パサパサしておらず 美味しい♪ 


今日のゴマは 泥子ちゃん?_c0098501_16203074.jpg

ここの お豆腐屋さんは 美味しいので 遠くから 車で 買いに来る人も 多いです。
手作り 京豆腐 にがりや

にがりやさんで 豆乳を買って来たので 鯔ちゃん に 教えて貰った 豆乳スープを作りましたって・・・ 豆乳とコンソメを 混ぜるだけで お好みで すりゴマ 胡椒を入れるだけらしいです。 とても スピーディーで 美味しかったです。
鯔ちゃん 美味しいお料理の紹介 ありがとう♪


今日のゴマは 泥子ちゃん?_c0098501_16472641.jpg

これが 今日の昼ご飯です。


今日のゴマは 泥子ちゃん?_c0098501_1654013.jpg

温泉卵 白ご飯に明太子ちりめん 昨夜 食べずに我慢した 焼きビーフン 
冷たい豆乳スープ それと サラダ。 中々 ヘルシー??
揚げ物は 食べて居りません・・・ おやつ? おやつは コンニャクわらび餅!
これは また 明日にでも 紹介しまーす♪ 結構 美味しかったので・・・

by magomagom | 2007-05-15 17:13 | ペット


<< おダイエットの敵は 自分の旦那?      ゴマも水分補給? >>