人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

蓮の芽が 出ました♪

2.3日前に 気がついたのですが 蓮の芽が出ていました。


蓮の芽が 出ました♪_c0098501_19265396.jpg

まだ 茶色くて きちゃない色です・・・ でも 泥の中から 顔を出しました。
次々に 芽が出るだろうと 思います♪



蓮の芽が 出ました♪_c0098501_19285181.jpg

買い物に出た時に ペットショップで メダカを 買って来ました。
姫メダカで 1匹30円。 


蓮の芽が 出ました♪_c0098501_19365624.jpg

ボウフラ駆除対策に 姫メダカを 蓮の容器に 放しました。


蓮の芽が 出ました♪_c0098501_19392241.jpg

蓮は 順調に 育っているようです。





自宅点滴は 順調で 今朝も 主人が「おい! やってしまおうか?」 と声を
かけてくれ ふたりで 済ませました。 点滴の液は 我が家の電子レンジでは
40秒で 人肌になるようです。 相変わらず 思いっきりの良い?私が 針を
刺しています。 頭を 悩ませているのは 薬のことでしたが・・・
昨日 獣医さんに 相談しました。
(種類が 多過ぎて・・・ 食欲の無い犬に 飲ませることは 至難の業です。)



蓮の芽が 出ました♪_c0098501_19455150.jpg

どうしても 飲ませなければいけない 2種類だけは (痛み止めと 甲状腺の薬)
水に 溶かして 小さな注射器で 口に 入れることにしました。

後は 胃の粘膜を 保護する薬ですが 獣医さんが 「お母さんが お尻に注射
すると 言う手があるよ!」と 言って下さったので 昨夜から お尻に 注射を
しています。 これは 非常に簡単で おワンさまが 寝ている時にすると 気が
ついていないぐらいです・・・ (昨夜は 注射をしても グーグー 寝ていました。)
針を 刺す度に 「ごめんやで・・・ ごめんやで・・・」と 思うのですが これは
おワンさまにとっても 薬を 飲むよりも 楽だろうと 思います。

おかげさまで 昨日 今日は 吐かず 朝昼 かぼちゃスープを 飲んでくれたし
夕飯には ベビーフードの里芋と かぼちゃの裏ごしを 少し 食べてくれました。


蓮の芽が 出ました♪_c0098501_2051518.jpg

ところで ゴマちゃんの口ヒゲも おワンさまの 残りのかぼちゃスープで
黄色くないですか??

by magomagom | 2007-04-21 20:15 |


<< 久しぶりに 料理らしい料理を ...      今日の昼ご飯 かまどやさんの天... >>