人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

3人がかりで 初点滴を 終えました!

今朝 珍しく 主人と息子1号が ゆっくり 家に居たので 3人で おワンさまの 
点滴をすることにしました。 

やっぱり 病院と違って おワンさまが モソモソ 動くので やり難かったです・・・
私が 座って 股の間に おワンさまを はさんで 主人が めもりを見て 息子1号が
偉そうに 指図して・・・ 針を 刺すのは 思いっきりの良い?私が ブスっと・・・
まあ 無事に 終えました!

おワンさまは 昨日の朝は フィナンシェを 食べたのに 昨日の夜は 何も 食べず
今朝も 何を 見せても 食べませんでした・・・

噛み難いからか? 食欲が無いからか? うー・・・ 何か 食べて欲しい・・・
おワンさまが 食べてくれそうな物・・・ 
買い物に 出た時に ふと人間の赤ちゃんの離乳食 は どうだろう?と 思いました。


3人がかりで 初点滴を 終えました!_c0098501_18472923.jpg

これを 試しに 買って来て 午後から 与えてみました。 少し 水で 薄めて 
栄養スープの素も 入れました。 やったあ! びちゃびちゃ 舐めてる!
私が スプーンで 口に運んでやると 口ヒゲを 真っ黄色にしながら 舐めました。
深い器に 入れてやったら 自分で 飲みました。

フェイスタオルは ボタボタこぼれる かぼちゃスープで 汚れ・・・ おワンさまの
口ヒゲも 真っ黄色に 染まったけど 全部 食べてくれました。

それなら 私が 作ってみましょう・・・って 思い 午後から かぼちゃを使って・・・


3人がかりで 初点滴を 終えました!_c0098501_1858177.jpg

左が おワンさま用かぼちゃスープで (バター 生クリームを 少し入れてあります。
バターの匂いに 惹かれるので。) 右は 人間用です。 (人間用には 塩が 入れて
あります。) 

おワンさまの 口ヒゲを 濡れたタオルで 拭いてやったけど ええい!治ったら
また きれいにカットしてもらおう!
 って 思い ハサミで 短く 切りました。
今は 見た目よりも 清潔であれば良いし!

その後 ほっこりして 焼きうどんを 食べました・・・


3人がかりで 初点滴を 終えました!_c0098501_19193683.jpg

昨夜の 残りだけど・・・  遅い 遅い 昼ご飯でした!

by magomagom | 2007-04-17 21:07 | ペット


<< 久々に コンビニ昼ご飯      組み立てとか 苦手で 嫌いなん... >>