人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 12日

連休の最後は デパートに♪

もうすぐ バレンタインデーだけど 主人は 会社で 義理チョコを
貰うだろうし 息子等は 各々のガールフレンドから 貰うだろう。

私は 家族のためには チョコレートを用意しない。 いつも 
私のことを 妹のように 可愛がって下さる 従姉妹のMさんの 
旦那さまにだけ 毎年 感謝の意味を込めて 送らせて貰っている。

さて 今日は デパートに 行こう! お犬ちゃま方は 散歩も済み
とても リラックスしているから 出かけても オーケー♪
連休の最後は デパートに♪_c0098501_182336.jpg
ゴマは こんな感じで 寝てるし・・・ (ゴマ・・・目が ウツロ・・・)
おワンさまなんか 笑える状態・・・
連休の最後は デパートに♪_c0098501_18241743.jpg
ねえねえ おワンさま 頭 隠して 尻 隠さず・・・って
言うけど もう少し せめて 背中まででも 隠したら・・?
本当に 頭だけだよ・・・でも 可愛い♪

まあ お犬ちゃま達は 留守にしても 心配いらないので 
京都に 出かけました♪
連休の最後は デパートに♪_c0098501_1831990.jpg
有名??な 京都タワーでございます・・・(笑)
京都駅を出て JR伊勢丹に行き 10階の チョコ特設会場で
あれこれ見て Mさんの旦那さまと 自分のおやつ用にチョコを 
買いました♪ チョコ売り場の隣は お雛様が いっぱい!
連休の最後は デパートに♪_c0098501_18392530.jpg
犬雛と猫雛まで 売っていました♪ ブル雛 ちょっと 恐い・・・



連休の最後は デパートに♪_c0098501_1843492.jpg
ウロウロしたら ちかれたのと お腹が減りました!
伊勢丹の11階のレストラン街に 行ったけど 連休で どこも
満員。 どこの お店の前でも 座って 空きを待ってる人が
うじゃうじゃ・・・ 「えー・・・ いやだなあ・・・ 早く 座りたい!」
って 思ったら ここは 空いてそう・・・・ 

で ここに 入りました♪ 生湯葉料理の お店のようです。
京都 御室仁和寺北山に 本店があるようです。
松山閣 松山 中は 空いていました♪

「お食事中の お飲み物は どうされますか?」って 聞かれると
イヤとは 言えず・・・(笑) 梅酒を 注文してみました。
これが 大当たり! 
少し 甘いんだけど コクがあって 美味しかった!
写真を 撮るのを 忘れてて 半分ほど 飲んでから 写しました・・・
連休の最後は デパートに♪_c0098501_1944254.jpg
後は 次々と 食べました~
連休の最後は デパートに♪_c0098501_197952.jpg
生湯葉のかつを塗し&生湯葉刺身
連休の最後は デパートに♪_c0098501_199225.jpg
くみ上げ湯葉豆乳入り(写真が かなりブレましたん・・・)
連休の最後は デパートに♪_c0098501_1994587.jpg
大根 菜の花 椎茸
連休の最後は デパートに♪_c0098501_19101571.jpg
ご飯 竹の子とワカメの お吸い物 ちりめん湯葉
連休の最後は デパートに♪_c0098501_1911465.jpg
黒蜜湯葉  これが 店長の お勧め お昼の湯葉御膳
この お店が 何故 空いてたか・・・ うーん・・・ 値段の割りには
若い人には ボリュームが 無いんだろうな・・・
私は 満足でしたが・・・^^;

by magomagom | 2007-02-12 19:28 | 京都


<< やっと つぼみが つきました♪      飼い主は マナーを守ろう! >>