人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

鯛カレーじゃなくて タイカレー作ってみた♪

「もしもしぃ・・・ ゴマちゃん 朝よ!月曜だよ!」
「・・・・・」 まあ 返事はしないよネ・・・
今朝は 夜中に 暑くなったのか 朝 起きたら 
布団の上で寝ていました。
鯛カレーじゃなくて タイカレー作ってみた♪_c0098501_15352289.jpg
朝ご飯を 食べて・・・

鯛カレーじゃなくて タイカレー作ってみた♪_c0098501_15362693.jpg機嫌良く 庭に出たけど 今日は
時折り 時雨れて
ちょっぴり 寒い・・・
家に入りたい?




いつもの農道にも 散歩に行ったけど・・・
鯛カレーじゃなくて タイカレー作ってみた♪_c0098501_1549089.jpg
まだ 眠いのか? 情け無い顔・・・
なあんか 月曜って 人間でも 眠いですよネ・・・
ゴマも そうだったのかも??




鯛カレーじゃなくて タイカレー作ってみた♪_c0098501_169478.jpg タイに住んでるママにゃ
さんが 日本に 一時帰国 した時に お土産に タイカレーペーストを くれました。

作ったことも無いし
食べたことも 無いけど
挑戦?してみました。

鯛カレーじゃなくて タイカレー作ってみた♪_c0098501_16181841.jpg


スーパーに行ったら
日本製のタイカレーのレトルトを発見!これを 加えたら 
良いかも?と思い 購入。→

レトルトには チキン 竹の子が 載ってたので
鶏肉 竹の子を 買いました。


後 主人の勧めで ピーマン パプリカ 茄子 
息子の勧めで ナンを 買いました。 まあ 息子は 
ナンに浸して 食べてみたかっただけで・・・ 
ココナッツミルクも 購入。
鯛カレーじゃなくて タイカレー作ってみた♪_c0098501_16394980.jpg
適当に具を 切って 炒めて 煮込みました。
途中 味見したら ただ辛いだけ・・・かなり辛い・・・
ザバザバの辛から 味噌汁風??
やっぱり たっぷり ココナッツミルクを 入れるべきと思い
ドボドボ入れちゃいました♪ (↑ 写真 出来上がり)
鯛カレーじゃなくて タイカレー作ってみた♪_c0098501_16413564.jpg
タイでは ご飯と 一緒に盛らず スープみたいにして 
食べると 書いてあったので ご飯は 別に お皿に入れて 
ナンに浸したり サラダと一緒に食べました。

本場の味は 知らないので わからないけど チャツネも
加えたら 味に丸みが出たように 思いました。
食後に 匂い消しで 皆で りんごを食べました~
きっと これは 臭いぞ!って 息子の発言で・・・・

by magomagom | 2007-01-22 16:55 | 料理


<< 親バカ 犬バカ 毎日 オバカです♪      日曜日のこと >>