人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

お友達と散歩♪

今朝は 雨降りで・・・
おかあしゃん 寝正月続行しましゅかな
雨やし しゃーないし 寝ときましゅ・・・

これこれ 布団が かたずかんがな・・・
お友達と散歩♪_c0098501_19432147.jpg
でも 思ったより 早く 雨が上がった♪
お友達と散歩♪_c0098501_19453423.jpg
さて 散歩に行きましょうか♪ 
(それにしても 暮れの散髪前に 病気になった ふうこは
ゴマに比べたら 毛が 伸びてて・・・ボサボサ・・・ 
まだ獣医さんで シャンプーの許可がおりないんですよ・・・)
お友達と散歩♪_c0098501_19485350.jpg
ふうこも 抱っこして 散歩に出たら 家の前で
サンちゃんに会いました。顔無し写真は サンちゃんの
飼い主さん!私が ふうこを抱いてるので サンちゃんの 飼い主さんが ゴマを 連れて歩いてくれました。
お友達と散歩♪_c0098501_19534260.jpg
それにしても 似たような体型の2匹で ございます・・・
サンちゃんも また ちょっぴり おデブになったような・・・
ふうこも 農道で 降ろしてやったら とことこ歩いていました♪



お友達と散歩♪_c0098501_2061424.jpg
我が家は おせちも無くなって 普通に買い物に出る
日々ですが 今日 スーパーに行ったら 野菜売り場では 七草粥のコーナーが・・・

暮れと違って スーパーは 空いていたので 写真を撮りました。 何故 七草粥を食べるのか?忘れてしまった人は 読んで下さいネ!
お友達と散歩♪_c0098501_20143788.jpg
便利なパックになってるし 暮れから お正月に たくさん
お酒を飲んだので 2パック買いました。 
明日 七草粥を 作って食べます。 パックの裏面に お粥の作り方が 書いてありました。

七草は サッとゆがいて 細かく刻む。 
お粥は お米1に対して水は7の割合で 良く炊き 
これに刻んだ 七草と塩少々で 出来上がりと 書いてありました。
お友達と散歩♪_c0098501_2020537.jpg
今夜の夕飯は 冷ご飯整理で オムライスでした~♪

by magomagom | 2007-01-06 20:31 | ペット


<< 今日は 寒過ぎ!!      今日は 大阪行きでした >>