人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 09日

今日は 雨降り・・・

今朝 起きたら また雨が 降っていた・・・
土曜日の朝と 言うことで ゆっくりめに 起きた。
朝食は 息子のおみやげの ルイボスティーとイチジクパン
ルイボスティーは クセが無く まあまあ イケルかな。
今日は 雨降り・・・_c0098501_1948826.jpg
朝の間は 雨は 降ったり止んだりで 短い散歩には
行けた。 雨の日は お犬ちゃまは ヒマそう・・・
今日は 雨降り・・・_c0098501_1955680.jpg
(写真は 今朝 クリーニング屋さんに 抱かれるゴマ)

昨日 主人が 日帰り出張で 名古屋に行っていた。
昨夜10時頃 帰宅して 私にくれた おみやげ
今日は 雨降り・・・_c0098501_19564679.jpg
いつもは ダイスポを買って来るが 名古屋と言うことで
中京スポーツ  新幹線の中で 食べたのか 
食べかけのピーナツ それと しばやすの鴨南蛮うどん

新聞に おめでとうって 書いてあるの 藤原紀香の
結婚式の日に 和菓子屋さんが 売る どらやきだって・・・
(想定版だって・・・)
こういうのって 日本人らしい発想だなあ・・・と 思ったワ!
今日は 雨降り・・・_c0098501_2094438.jpg
お昼は さっそく 鴨南蛮うどんに 決定!
今日は 雨降り・・・_c0098501_20101635.jpg
欲を 言えば もう少し たくさん 鴨が 入ってたら 
良いのに・・・ 
ふーふー 言いながら 食べていると 熱い視線が・・・
今日は 雨降り・・・_c0098501_20113723.jpg
こんな瞳で 見つめられると・・・困る・・・ 食べれない・・・
今日は 雨降り・・・_c0098501_201623100.jpg
仕方ないから 鴨を 分けてあげたワ・・・
私 素うどんになっちゃった・・・ 
でも まあまあ 美味しかった♪
雨降りだし お犬ちゃまにも サービスしないとネ!
明日は 晴れますように~♪



今日は 雨降り・・・_c0098501_21152068.jpg
私は とにかく みやげ物が 好き!
これは 北海道 札幌の千秋庵の山親爺 洋風卵煎餅 
普通の卵せんべいよりも バターが濃い感じ!
おみやげとして 好まれるのか 英語の栞と日本語のと
両方入ってる。 小さな熊のマスコット入り
熊が スキーをして 鮭をかついでる。
いかにも北海道らしい。
今日は 雨降り・・・_c0098501_21252659.jpg
たまたま 私が よく行く スーパーの名ばかりの
北海道展で 見かけたので 購入。 
雨降りの今日の おやつ!

by magomagom | 2006-12-09 22:04 | ペット


<< 雨上がりの日曜日は 寒かった~♪      今日は 雨が上がって 良い日だ... >>