人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

今日は 恒例の某大学病院行き~!

11月14日 木曜日 晴れ

予報通り 今朝も 冷え込みが きつかったです。
今日は 朝の連ドラ 「ごちそうさん」 を見たら
某大学病院に・・・
(最近のお出かけって 某大学病院か 実家お見回りやん!
もっと 違うところに 出かけたいなあ・・・)


今日は 恒例の某大学病院行き~!_c0098501_21304210.jpg

まず 血液検査を済ませ 結果が出るまでの間に
口腔外科に。 3週間ぶりの口腔外科の検診。
私の歯は 落ち着いています♪ 
ウィ~ン!キィ~ン!と 歯のお掃除だけしてもらう。

今日は どこも混んでて 血液検査でも 口腔外科でも
結構 待たされました。 院内のローソンで 「新潟のうまい!」
を 見つけたので 口腔外科の後 食べようと思ったら
名前を呼ばれた・・・ずいぶん待たされたのに 血液検査の
結果が出るのは 早かった!


今日は 恒例の某大学病院行き~!_c0098501_21412472.jpg



今日は 恒例の某大学病院行き~!_c0098501_21414113.jpg

結局 おにぎりは 食べそびれ 持ち帰ることにして
某大学病院を出て 院外処方のお薬を貰ってから
岡崎公園 平安神宮に向かって 歩き出しました。

目的は 遅い遅いお昼ご飯を食べるためです♪


今日は 恒例の某大学病院行き~!_c0098501_21452264.jpg

白い可愛い建物で 建物の前に こんなメニューが
あるお店を見つけたので ここに入るか!と
入ってみたのは & noma cafe さん♪


今日は 恒例の某大学病院行き~!_c0098501_21564682.jpg

お昼のセットメニューを見たら スパニッシュオムレツか
ハンバーグぐらいなので ハンバーグセットを注文♪
赤のグラスワインも♪


今日は 恒例の某大学病院行き~!_c0098501_223557.jpg

人参のポタージュ♪ これは 美味しかった♪
すごく まろやかで 人参なのか何なのか 
わからないぐらいでした。


今日は 恒例の某大学病院行き~!_c0098501_226244.jpg

ハンバーグとパン サラダ♪
ハンバーグのお味は 極々 普通だと思いました。


今日は 恒例の某大学病院行き~!_c0098501_2284824.jpg

食後に ほうじ茶とさつま芋のスコーンを
頂いてみた♪

アツアツのスコーンが運ばれて来たら
ほわっと お茶の香りがしました♪
それと 練り込まれている ホクホクのお芋が
とても 美味しかったです♪ このスコーンは◎041.gif

この後 京都駅まで出て 伊勢丹で 食品を買って
帰宅~! ちかれましたわ・・・
明日は 雨予報なので 家でぐうたらデーかな?(笑)

by magomagom | 2013-11-14 22:22 | 京都


<< 京都駅恒例の巨大ツリーイルミが...      急に 寒くなりました・・・ 今... >>