人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 08日

食後は 港の見える丘公園から 人形の家に♪

霧笛楼で ランチを済ませたら こんなものが
目に入りました。


食後は 港の見える丘公園から 人形の家に♪_c0098501_10263083.jpg

「お義母さん 港の見える丘公園まで 400メートル
らしいですよ。近いですね。」
歩ける距離だねえ♪ と 食後の散策を始めたのですが・・・

坂道・・・ この坂道 結構 きつい!
少し歩いて行くと 外人墓地があり 異国情緒
たっぷりだけど きつい坂道で 心臓がバクバク!


食後は 港の見える丘公園から 人形の家に♪_c0098501_10325482.jpg

外国人墓地・・・ 数枚 写真を撮りましたが
よく考えたら 他人さまのお墓・・・
写真なんて撮るものじゃないわね!と 止めました。


食後は 港の見える丘公園から 人形の家に♪_c0098501_10354781.jpg

やっとこせ 港の見える丘公園に♪
雲っていたのが 残念でした。
帰りは 下りなので 楽よね♪ 石段を下りながら
歩いてると 横浜 人形の家 が見えたので 
入ってみました。 入館料 300円。


食後は 港の見える丘公園から 人形の家に♪_c0098501_1045597.jpg

青~い目をしたお人形は アメリカ生まれの
セ~ルロイド♪ 自然と この歌が出ますが
お嫁ちゃんも 口にしてた。 この歌は 知ってるのね。

人形の家の様子は Moreに載せるので
興味のある方だけ 見て下さい。










入るとすぐに 赤い靴の女の子が お出迎えです。
何だか 寂しげなお人形に思えるのは 私だけ??


食後は 港の見える丘公園から 人形の家に♪_c0098501_10535295.jpg

壁には 


食後は 港の見える丘公園から 人形の家に♪_c0098501_10544594.jpg

友情の人形


食後は 港の見える丘公園から 人形の家に♪_c0098501_10575182.jpg

色んなお人形が 並んでたけど ここで 立ち止まった!
(もし ママにゃと一緒に来てたら 2人で 大口を開けて
笑っただろうなあ・・・)


食後は 港の見える丘公園から 人形の家に♪_c0098501_10593518.jpg

「ねえねえ ブーフーウー知ってる? 懐かしい!
ブーフーウー♪ ブーフーウー♪ ウ!三匹の子豚~♪
1番上は ブ~♪♪♪」 と 歌うと・・・

「波を♪ ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ かきわけて~♪
雲を♪ すいすいすいすい 追い抜いて~♪ 
ひょうたん島は どこへ行く~♪ お義母さん これなら
知ってます!」 と 言われたわあ^^; 
ハハハ 当たり前だよねえ。3匹の子豚を知ってるはずがない!

この人形の家 中々 楽しかったです♪

by magomagom | 2013-10-08 11:27 | お出かけ


<< 連日 横浜お出かけ日記にお付き...      横浜2日めは 元町♪  >>