人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 05日

あらら・・・ また横浜に来れたわ♪

前回 姉と横浜に行ったのは 9月19日。
今回は 10月3日。 こんなに早く また 横浜に
来れるなんて 思いもしなかったのですが・・・

息子が 横浜で仕事があり 1度も横浜に
行ったことのないお嫁ちゃんも ついて行くとかで・・・

息子は 仕事が済んでも 上の先生方と お食事・・・
お嫁ちゃんは1人! 
「おふくろも 来ないか?」 
「お義母さん 行きませんか?」 と お誘いを受けたので
ホイホイ♪と 横浜に行くことに決定♪(*^_^*)
3日の朝 ルンルン気分で 新幹線に♪


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_10254470.jpg

お昼頃 新横浜に着きました。
市営地下鉄に乗り 今回は 「関内」で 下りた。
馬車道通りを歩いてみたかったから♪

頭の中を 桑田佳祐 作詞作曲の 〔恋人も濡れる街角〕
が グルグル回るわ♪


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_12164488.jpg



あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_11115382.jpg

へえ・・・と 眺めている私に対して 
「腹減ったわ! 昼飯!昼飯!」 と 情緒のない息子。
お昼ご飯を食べてから すぐに仕事に行くとかで・・・


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_11504760.jpg

相生 馬車道本店 創業80年以上のお店。
ここで お昼ご飯を頂くことにしました♪


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_1203557.jpg

もちろん 食後はこれよね♪ 
お昼ご飯の様子は Moreで どぉぞ♪









息子 カレーライス♪


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_1232941.jpg

私 ハンバーグ♪


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_12171047.jpg

お嫁ちゃん 蟹クリームコロッケ♪


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_12182843.jpg

お昼ご飯の話題・・・
「ねえ 桑田佳祐が作って 中村雅俊が歌った
〔恋人も濡れる街角〕って 知ってる?」

息子 無反応・・・ 
お嫁ちゃん 「知らないなあ・・・」
え・・・ 知らんのかい??
おそるおそる 「ほな 青江美奈の 〔伊勢佐木町ブルース〕は?」
と 聞いてみた。
「知ってます! 貴方知~ってる? 港横浜~♪ でしょ?」
え・・・ 伊勢佐木町ブルースは 知ってるのか・・・


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_12391210.jpg

食後の 馬車道アイスクリーム。 カスタードクリーム味♪
明治時代 日本人が初めて アイスクリームを
作った場所が 馬車道。 意外と あっさりしたお味でした。


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_12422471.jpg

お支払いをして お店を出る時 1960年代初頭から30年以上に渡り
横浜で街娼として生きた伝説の娼婦 「ハマのメリーさん」 が
生前 愛用していた マイカップが 飾られてあるのを
見ました。


あらら・・・ また横浜に来れたわ♪_c0098501_1320151.jpg

お昼ご飯を済ませたら お泊りのホテル に チェックイン。
寝る時は 落ち着いて寝たいので 私は 別のお部屋に
して貰いました。 さ~て 中華街に行くゾ♪  続く・・・・

by magomagom | 2013-10-05 13:39 | お出かけ


<< 今回は 中華街もゆっくりと♪      横浜再び♪ >>