人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

久しぶりの手作り弁♪

9月25日 水曜日 晴れ

ちょっと 実家お見回りも ご無沙汰していたので
久しぶりに 顔を出すことに♪
猛暑も終わり ずいぶん 秋めいて来たので
久々に お弁当を作ってみました。


久しぶりの手作り弁♪_c0098501_21465112.jpg



久しぶりの手作り弁♪_c0098501_21395877.jpg

シュウマイやら 竹輪が入って居りますがぁ・・・


久しぶりの手作り弁♪_c0098501_21405547.jpg

新横浜で 新幹線に乗る直前に 根性で買った
真空パックのシュウマイ(姉が まだ 買うの~?と
呆れて居りましたわ!) と 名古屋で買って来た 
豊橋の竹輪です。(*^ω^*)


久しぶりの手作り弁♪_c0098501_21454363.jpg

手作り弁も 久しぶりだなあ!と 特急の中で
お弁当を食べ いざ実家へ♪

老親は 急に顔を覗かせた娘の来訪を 喜んで
くれました♪ 
家事労働は かなりテキトーで ほとんど しゃべって
いたような・・・


久しぶりの手作り弁♪_c0098501_21565816.jpg

帰りの車中では 見慣れた京大和さんの
2段弁当ですが 秋バージョンになっていました。
銀杏とか 入っていましたよ。

そうそう 手作り弁の容器ですが・・・


久しぶりの手作り弁♪_c0098501_21584511.jpg

最初は こんなのでした。 確か 祇園祭りの頃に
買ったデパ地下弁の容器です。

by magomagom | 2013-09-25 22:04 | お弁当


<< このメンバーで会うと ランチだ...      今度は ゆっくり 泊りで行きた... >>