ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 20日

日帰りでも 十分楽しんだ 横浜 

2週間ほど前だったか 雨の日の午後 家で
サスペンスドラマの再放送を見ながら うだうだ過ごして
いました。(結構 きつい雨の記憶有り!)

その時のサスペンスドラマは アンティークドールが絡んだ
殺人事件だった。 私は アンティークドールとか 結構 好き♪
ドラマの中のお人形が 赤い靴を履いてて・・・ 
横浜を連想させました・・・

「超」が付くぐらい おバカな私は 「横浜 行きたいなあ!」
って思った・・・ 
まあ 私の思いつきなんて いつも そんなものです。(笑)


c0098501_19382424.jpg

さて 誰と行こうかな?と 思っていたら 先日の台風の日
姉から 台風見舞いの電話があり・・・
「ねえ!お姉ちゃん 横浜 行かへん?」
「え?いつ?」 「うん 来週!」 と トントン拍子に
話が決まった。


c0098501_19591478.jpg

急な話なので 日帰りで行くことに・・・
2時間ちょいで着くのだから 日帰りでも 十分よ♪


c0098501_2014311.jpg

先に中華街で お昼を食べようか?とも
思ったけど 満腹になったら動けなくて 中華街だけで
終わりそうな気がして 先に 赤煉瓦倉庫に行くことに♪


c0098501_2095752.jpg

とは 言っても 結構 歩いたので まず 休憩♪
ケーキを食べて 少し お腹をふくらませ 買い物♪


c0098501_20113784.jpg

フェリシアフェリースイデアーレ 行ってみたかった
お店です♪ ここで 昨日載せた 赤い靴のチャームを♪
(ヒールのチャームよりも 横浜らしい子供用の
赤い靴のチャームを 購入しました。)


c0098501_20201347.jpg

その後 おみやげに 横浜のお菓子など 購入♪
赤煉瓦倉庫を出て てくてく歩きながら 山下公園に♪
せっかく来たのだから 赤い靴の女の子像を
見なくては・・・
(Moreに 続きます。)








結構 暑い日だったけど 浜風が 気持ち良かった♪
美人姉妹は 上機嫌で 歩きます♪ ( *´艸`)


c0098501_20401753.jpg



c0098501_2045269.jpg

赤い靴の女の子・・・ 可哀想なお話ですよね。
モデルになった女の子は 異人さんに 連れて行かれず
9歳で 結核で死んじゃうのよね・・・


c0098501_2047222.jpg

横浜のローソン ハイカラだわ!


c0098501_21311978.jpg

山下公園のベンチに座り 休憩をして 時計を見る・・・
中華街に行かなくては~! 続く・・・

by magomagom | 2013-09-20 21:52 | お出かけ


<< 横浜中華街で 遅い遅い昼ご飯♪      秋晴れの1日 姉妹でお出かけ♪ >>