人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

デパ地下で 美濃吉さんの 黒蜜葛きり氷♪

8月3日 土曜日 晴れ・・・ あちい・・・

朝 実家の母から電話があり うだうだと お相手を
していたら・・・
「なあ 高島屋に行く用事ないの?」 と・・・
何でもね お気に入りのお店の スリップが
買って来て欲しいんだって・・・

良いわよ! と 返事をして 午後から お出かけ
することに♪ (暑いけどね・・・ バーゲンも 見たかったし♪)


デパ地下で 美濃吉さんの 黒蜜葛きり氷♪_c0098501_18514858.jpg

ちゃ~んと 昼ご飯は サンドイッチを作って
食べてから 出かけたのよ♪ 
ちなみに 道の寒暖計は 36℃を 示して居りました・・・

母の頼まれ物を買い バーゲンを見て 地下で
お夕飯のお買い物♪

ん??


デパ地下で 美濃吉さんの 黒蜜葛きり氷♪_c0098501_18552178.jpg

アハハ♪ 高島屋の地下の 美濃吉 さんのお惣菜売り場に 
このようなものが♪

奥を覗くと♪


デパ地下で 美濃吉さんの 黒蜜葛きり氷♪_c0098501_1912497.jpg
 
どうやら イートイン出来るらしい♪


デパ地下で 美濃吉さんの 黒蜜葛きり氷♪_c0098501_1983356.jpg

デパ地下で 美濃吉さんの 黒蜜葛きり氷を
頂いて来ました♪

餡子がたっぷりですが 非常に あっさりした餡子で
甘過ぎず 美味しかったです。

葛きりは どうかなあ・・・ 葛きりを 早く
食べないと 氷で 冷えて おうどんのように
白くなっちゃうの・・・ 
あえて 葛きりは 要らないような気もしたけど
黒蜜が とても 美味しくて 満足でした。


☆ オマケ ☆
昨夜は オムライス♪


デパ地下で 美濃吉さんの 黒蜜葛きり氷♪_c0098501_19153799.jpg

このお皿 以前から 欲しいなあと思ってたのですが
お安くなっていたので 自分用に 買いました♪
自分で自分に 誕生日プレゼントと 言うことで♪(笑)

by magomagom | 2013-08-03 19:17 | 京都


<< 来日?中のママにゃと 京都でランチ♪      う~ん・・・ 見た目は 可愛い... >>