人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

今日は 七夕さま♪

7月7日 日曜日 晴れ!

暑い・・・ うだるような暑さです・・・
今日は 七夕ですね♪ と 書き出すつもりが・・・
つい 暑い!と 書いてしまった・・・
とにかく 暑い・・・

これから9月中頃まで 何回 「暑い!」 と
言うのでしょうか・・・(*_*)


今日は 七夕さま♪_c0098501_2133750.jpg

買物に出た時に 七夕らしい和菓子を
買って来ました♪ 暑いと 言いながら 笹舟に
盛った餡子菓子を ペロリと 食べてしまった!

七夕と言うと 毎年 お素麺を湯がくような気が
するけど 今年は 先日 鯔ちゃんから 貰った 
わかめうどんを 湯がきました♪


今日は 七夕さま♪_c0098501_2174446.jpg

鯔ちゃんの住む 徳島に行った時に わかめ蕎麦 を
買って来て 美味しかったので もう1パック
買えば良かった と 書いたら 淡路のサービスエリアで
買って 送って下さったの♪


今日は 七夕さま♪_c0098501_2115610.jpg

そのお気持ちが嬉しくて 七夕らしい
かまぼこも 買って来まして♪
(毎年 買ってるような気も するけど・・・)


今日は 七夕さま♪_c0098501_2118254.jpg

冷やしわかめうどんを 頂きましょう~♪


今日は 七夕さま♪_c0098501_21184953.jpg

笹舟のお菓子を食べた後 きれいに洗って
大根おろしと 生姜を 盛ってみました♪

わかめ蕎麦も 美味しかったけど わかめうどんも
中々 美味でした♪
鯔ちゃん ごちそうさまでした♪



☆彡 オマケ ☆彡

昨日の夕飯は 仙台麩を入れた 肉じゃが♪


今日は 七夕さま♪_c0098501_21233123.jpg

仙台麩 活用しています♪♪♪

by magomagom | 2013-07-07 21:26 | 季節


<< あ~・・・暑い・・・ ほんまに...      京都は 祇園祭の季節になりました♪ >>