人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3

日光の写真を 少し載せたけど 徳島の
続きです♪

ホテル鯔に泊まった翌朝は 生憎の雨・・・
それでも 皆で 徳島観光に行くことに♪

「うだつ」って 知っていますか?


鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3_c0098501_22581440.jpg

脇町と言うところに うだつの町並みがあると
書いてあったので 皆で 行ってみました。


鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3_c0098501_2323969.jpg



鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3_c0098501_2331730.jpg



鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3_c0098501_2343587.jpg

雨降りでも 楽しんだよね♪
うだつが上がらない と言う 語源を お勉強
しました。

ところで 徳島って お寿司にも 金時豆を
入れるのって 知っていました?


鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3_c0098501_23783.jpg

私は 初めて知りましたよ!
さらに 驚いたのは・・・


鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3_c0098501_2393832.jpg

お好み焼きにも 金時豆を入れるの!
これ 豆たまって 言います。


鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3_c0098501_23105190.jpg

1枚400円で 生地は ふわふわ
ソースは ちょっぴり甘めでした。
ここで 止めとけば良いのに 終わらないのが
関西組!


鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3_c0098501_23135787.jpg

誰が言い出したか・・・ お好み焼きの後
徳島らーめんを食べに・・・


鯔ちゃんを訪ねて 徳島に♪ その3_c0098501_23142174.jpg

ちょっと しんどかったけど・・・ いいえ かなり
しんどかったけど 完食~!
この日は 家に帰っても お腹が減らず
お夕飯は パスでした(笑)

徳島のお話は これで お終いです。
鯔ちゃん 温かいおもてなし ありがとう♪
餡パさん 運転手さん 兼 荷物持ち ありがとう♪
bossmaさん 楽しかったよね♪ (*^_^*)

by magomagom | 2013-05-23 23:17 | お出かけ


<< 日光 お宿偏♪      やっと 行くことが出来た♪ >>