人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

病院に戻るまでに 美味しいもの 食べなくっちゃ♪

外出外泊許可を貰っては 病院と自宅を
行ったり来たりして居りますが 昨年の暮れに
「お餅を 買わなくてはなあ・・・」 と 自宅に
戻ったら 近江商人さまから お餅が届いていました♪


病院に戻るまでに 美味しいもの 食べなくっちゃ♪_c0098501_114868.jpg

近江商人さま ありがとうございました。
元日の朝 (ウソ・・・お昼過ぎ・・・) 皆で
美味しく 頂きました♪ 
京都は 白味噌雑煮と思われますが うちは
元日は すまし雑煮です。 2日は 白味噌かな。


病院に戻るまでに 美味しいもの 食べなくっちゃ♪_c0098501_1161351.jpg

毎年 お正月限定の生麩を 添えますが
ちゃんと 蛇も居ますよ。


病院に戻るまでに 美味しいもの 食べなくっちゃ♪_c0098501_1111062.jpg

病院と自宅を 行ったり来たりは 結構
時間も取られるし 疲れます。
今年は おせち料理は 買って来たものばかり!

手抜きですが 恒例のお正月用のお皿に
盛りました。


病院に戻るまでに 美味しいもの 食べなくっちゃ♪_c0098501_1114864.jpg
 
こちらは 昨年 デパ地下惣菜を買った時に
当たったお皿 に 盛ってみました。


病院に戻るまでに 美味しいもの 食べなくっちゃ♪_c0098501_11213132.jpg

これぐらいは 作らなくては・・・と 自分で
作りました。 
我が家の男には おせちは 人気がないので
昨夜は お肉を焼いたりしました。

海老を食べるのを 忘れてる・・・ 海老は 今日の
お昼に 頂くことに。 

病院の決まりで 年末年始の外泊は 2泊3日。
今夜は 病院泊まりです。明日の朝は 生まれて
初めて 病院のお雑煮を頂きます。
ちょっと 興味があるわ。 皆さんも お楽しみにね!

by magomagom | 2013-01-02 11:38 | 季節


<< 病院のお雑煮は 京都風♪      2013年 今年は 明るい年と... >>