人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

私とゴマの16年が 終わりました

調子を取り戻したように思えた ゴマですが
12月6日 朝 6時頃 私の腕の中で
あちらに 旅立ちました。


私とゴマの16年が 終わりました_c0098501_13551829.jpg

一昨日は 私が 驚くほど 食べてくれ
体重も 増えていました。
ただ ここ数日 呼吸が 荒いな・・・とは
思っていました。

昨日(12月5日)に 点滴に行った時に
そのことを 相談して来ました。
昨夜は 何も 食べないで 寝てばかりでしたが
夜中の3時頃 急に鳴き 様子を見ていても
鳴く回数が 増えるので 痛みがあるのか?
と思い 恐怖の館に 連れて行きました。


私とゴマの16年が 終わりました_c0098501_145412.jpg

半日ほど預かりましょうと 言われ 置いて来る時に
もし 万一のことがあったら 息のある間に
連絡を下さいと お願いして来ました。

5時頃だったでしょうか・・・ 恐怖の館から
ゴマの呼吸が 弱くなって来てるので すぐに
来て下さいと 電話がありました。


私とゴマの16年が 終わりました_c0098501_1411228.jpg

私が着くまでに 心臓が止まったそうですが
獣医さんが 心臓マッサージをして下さり
息を吹き返し 私が来るのを 待っていてくれました。
私が抱いてるのが わかるのか 足も 動かして
くれた。30分ほど抱いていたかな。
静かに 静かに 苦しむことなく 大きな息をして
あちらに 旅立ちました。

入院の度に 覚悟はしていました。 健気に
頑張ってる姿を見ると いつも 頭が 下がりました。

ブログを通して ゴマを可愛がって下さり 
ありがとうございました。 コメントのお返事は 
すぐには 書けないかもしれないけど 以前 ふうこが
亡くなった時 1つ前の記事に いっぱい
コメントを頂いたので コメント欄は 開けておきます。

今 ゴマは 花に埋もれて 穏やかな良い顔をして
眠っています。今夜は ゴマと最後の夜を 過ごします。

by magomagom | 2012-12-06 14:34 | お別れ


<< 飼い主としての 役目を終えました      今夜は 間違えずに 盛りました... >>