人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

今朝はヒヤっとしたけど 午後からホッ♪

いやぁ・・・今朝は 本当に ヒヤっとしました・・・
朝起きて 隣に寝てるゴマを見たら・・・
青鼻で汚すので タオルを敷いていますが
そのタオルに 血糊が ベッタリ!
口髭も 赤く 染まってる・・・

ぎゃ!血餅が はがれたんじゃないの?!?
ゴマの鼻を覗いて 濡れタオルで 拭くと
鼻血が付く・・・ やばい・・・やばいわ・・・


今朝はヒヤっとしたけど 午後からホッ♪_c0098501_20315496.jpg

良く観察してると 鼻血は だらだらと出ては居らず
溜まると 垂れる感じ。
これは まだ 手持ちの抗生剤で 止まるかも?

今日は 恐怖の館の日でしたが 午前中は
私の歯医者さんの予約を入れていたので
ゴマの点滴は 夕方の予定でした。

しばらく考えて 夜に飲ませる追加分の
抗生剤も 朝  飲ませてみました。

歯医者さんから帰って来た時は まだ タオルを
汚していたけど 午後3時頃に 鼻血が
止まりました。そして 何故か ご機嫌さん(笑)


今朝はヒヤっとしたけど 午後からホッ♪_c0098501_20412280.jpg

夕方までに 夕飯の筑前煮を作り ゴマの
様子を見てると・・・ 食欲は旺盛。 雲子も
良い雲子♪

夕方 点滴に行き 鼻血のこと 追加分の
抗生剤を飲ませたことを 話すと
「お母さん 良い判断でしたね。 よく わかって
おいでだから。」 と 言われました。

今日 明日 2日間だけ 朝晩 追加分の
抗生剤も飲ませ 3日めは 1回だけにして
下さいと 言われました。
しっかり 止血したら お薬を 減らしていきましょうと。
それにしても 止まってくれて 良かった・・・


今朝はヒヤっとしたけど 午後からホッ♪_c0098501_2050593.jpg

そうそう 昨日のビーフシチューですが
お昼に 「鼻血 止まらんかったら どないしょ・・・
また 入院やわなあ・・・」 と うだうだ
考えながら パンと 一緒に 食べました。^^;

by magomagom | 2012-10-15 20:54 | ペット


<< おかげさまで その後 鼻血は ...      今日は こんなお洋服を 着てみ... >>