人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

ちょっと また 根性出すのら~♪

うふっ♪ ちょっと 皮むきが 面倒だったけど
この秋 お初の栗ご飯♪
炊きましたよ♪


ちょっと また 根性出すのら~♪_c0098501_2214357.jpg



ちょっと また 根性出すのら~♪_c0098501_22563772.jpg

今日は 朝から 生憎の雨降り・・・
身体も重いことだし 歩いて いつものスーパーに
行くことに♪


ちょっと また 根性出すのら~♪_c0098501_22183630.jpg

カテゴリに 「おダイエット」 と 言うのが
あるように 度々 おダイエットを試みることが
ある私・・・ いつだったか 根性あるのら~発言も(^◇^)

今回 少し 体重を落とそうと思った きっかけは・・・
先日 実家に行った時 父が 笑いながら
「あんたは よ~肥えたな!70キロはあるやろ?」
と 失礼なことを・・・

AYOちゃんが来た時に 「ねえ 私 70キロ
あるように見える?」 と 聞いたら AYOちゃんが
大笑い! 福にゃんママにも 聞いてみたら
「それは ないやろ?」と・・・
体重計に乗ってみると 5●キロなのですが
この夏 太ったことは 間違いがありません。
(ちなみに 身長は 158センチ)
しかし 実家の爺さん 腹立つわ・・・


ちょっと また 根性出すのら~♪_c0098501_22285514.jpg

スーパーまでは 片道 歩いて 15分ぐらいかな。
雨の中 てくてくと歩き 栗 鶏 お豆腐などを
仕入れて来ました♪ 
栗ご飯はねえ・・・写真を撮ったら 半分 炊飯器に
戻しました。
明日の朝 しっかり 食べるつもりです。


ちょっと また 根性出すのら~♪_c0098501_22425153.jpg

今夜 しっかり食べたのは 鶏のハニーマスタード焼き♪
それと 冷や奴。


ちょっと また 根性出すのら~♪_c0098501_22443763.jpg

当分 豪快に飲み食いするのは 止めますわ~!
それと なるべく 歩いたり 家の中でも
身体を動かそうと 思っています。
お掃除ダイエットとか 良いよね♪

by magomagom | 2012-09-18 23:01 | おダイエット


<< 今回の手作り弁は 栗ご飯を し...      恐怖の館の帰りに 目の保養♪ >>