人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

早く 涼しくなあれ!

ブログ用に きれいに 盛り付けるのが
好きです・・・
本当は 食用鬼灯も 添えたかった。 しつこいわね・・・


早く 涼しくなあれ!_c0098501_20385555.jpg

夕方4時過ぎに 買いものに行ったら
目の前で 雲丹に 200円引きのシールが
貼られた♪ 思わず 「買うっきゃないわよね♪」
と 手が伸びました。


早く 涼しくなあれ!_c0098501_20435821.jpg

明日は 五山の送り火 大文字焼き♪
茨木屋 さんの かまぼこにも
大の字が♪


早く 涼しくなあれ!_c0098501_20493070.jpg

上品に 盛り付けても 実際に食べる時は
こんな感じです。だって 蛸のキュウリ揉み
大好きなんだもん♪
でも 今夜の夕飯で 1番 美味しいと思ったのは
久しぶりに炊いた お芋ちゃん♪ 鳴門金時♪

もちろん ゴマの夕餌も お芋ちゃんの
ポタージュ♪ 完食で ございましたよ。


早く 涼しくなあれ!_c0098501_2115610.jpg



早く 涼しくなあれ!_c0098501_2122820.jpg

この夏は ひょっとしたら ゴマの初盆?
なんて思った時も あったのですが しっかり
餌を食べてくれています。
(3月から4月にかけての入退院の繰り返しの時
今年は 夏を越せないだろうな・・・なんて
思ったりしました・・・)

それにしても 残暑が 厳しくて 暑そうな顔ね!
もう少ししたら 涼しくなるよ。頑張ろう!

by magomagom | 2012-08-15 21:11 | 料理


<< 眼鏡      近畿地方は 猛烈な雨でした・・・ >>