人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

今からこの暑さでは 夏が思いやられます・・・

夏と冬 どちらが苦手?と 聞かれたら
私は夏!
寒いのは 重ね着をしたり出来るけど 暑いのは
脱ぎようがない・・・

あちいなあ・・・と 思うと 家に 籠りがちになる
私です・・・
今日は 朝の間に 赤紫蘇ジュース作り 第2弾♪ 
前回 もう少し まろやかにしたいなあ
と 思ったので お砂糖の代わりに 蜂蜜を♪
うん!まろやかに出来ました。


今からこの暑さでは 夏が思いやられます・・・_c0098501_21253866.jpg

まだ お茄子も ズッキーニもあるので
ニンニク 挽き肉 玉ねぎと炒めて
トマトジュース コンソメで炊いて
パンに 詰めてみた♪

とろけるチーズが切れていたので 粉チーズを
かけて 焼きました♪ (暑いとね 中々 買いものに
行きたくないの・・・)


今からこの暑さでは 夏が思いやられます・・・_c0098501_21282872.jpg

冷凍パイシート 最後の1枚にも 詰めて
焼いてみました。
しかし これでは 夕飯にならないので
夕方 重いおみこしを上げて 買いものに♪


今からこの暑さでは 夏が思いやられます・・・_c0098501_2137061.jpg

妊娠してるわけでもないのに (もう無理だわ!)
酸っぱいものが 食べたい・・・

鯵の南蛮漬けでもと 思ったけど スーパーには
鯵が売っていなかった・・・
チキン南蛮で良いやん♪ と 今夜の夕飯は
チキン南蛮です。(この前も 作ったような気が
するけど・・・)

美味しそうに出来たわ~♪ と 思ったら
ムクッと ゴマが起きました。
何 このタイミング・・・


今からこの暑さでは 夏が思いやられます・・・_c0098501_21432621.jpg

はいはい 漏れちゃいますよ~・・・って
言いながら 外に出たら おちっこのついでに
雲子までしちゃって^^;
スッキリしたところで ゴマも 夕飯に参加でした。

あ・・・ミートパイは 明日の朝ご飯の予定です。


☆ オマケ ☆
トマトが赤くなると 医者が青くなる そんな
ことわざがありますよね。


今からこの暑さでは 夏が思いやられます・・・_c0098501_2264553.jpg

中性脂肪も 減るらしいし 疲労回復にも
良いらしいし 若返り効果もあるらしいし
なるべく 毎日 食べようと 思っています♪

by magomagom | 2012-07-10 22:14 | 料理


<< 京懐石 蛍さんで 鱧尽くしの雅...      懐かしい写真♪ >>