人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

アンデルセンの 7月の童話パン・・・

7月3日 火曜日 雨

日曜日に 「7月に 入ったわ~! 今月の
童話パンは どんなんやろ?」 と アンデルセンで
買って来た 7月の童話パンです。

これ 何のアンデルセン童話のパンか わかります??


アンデルセンの 7月の童話パン・・・_c0098501_518177.jpg



アンデルセンの 7月の童話パン・・・_c0098501_5194289.jpg

申し訳ないけど わろうてしまった・・・
7月の童話パンは 「人魚姫」だそうです・・・

パン生地に カスタードクリーム 色とりどりの
フルーツを飾って 焼き上げ 海の中の 岩場や
珊瑚礁を イメージしてるそうです・・・
お味は 悪くないけど 魚の突き刺さったようなのが
人魚姫???



☆ 昨日は 暑かった~! ☆

今日は 予報通り 朝から 雨降りですが
昨日は 暑かった!!


アンデルセンの 7月の童話パン・・・_c0098501_5314768.jpg

もう 毎日 冷たいおそばでも 良いぐらい♪
お昼に 茶そばを 湯がいて食べました♪
出来合いの天ぷらを添えて♪  
右のお皿に盛ってあるのは 黒糖ジャンボ稲荷と
普通サイズのお稲荷さん。

空腹の時の買いものは ついつい 色々
買ってしまいますが ジャンボ稲荷は
夜に回しました。 


アンデルセンの 7月の童話パン・・・_c0098501_10435813.jpg

夕飯の1品は 卯の花♪
時々 無性に 食べたくなります。


☆ ゴマは 相変わらず 3時半に起き
私を悩ませていますが 元気にしています♪ ☆

by magomagom | 2012-07-03 10:48 | パン


<< 相変わらず 3時半起きですがぁ・・・      日曜日は いつもの2人 + ワン♪ >>