人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 25日

行きは 米澤牛焼肉重 帰りは 東尋坊焼きイカ寿司♪

う~ん・・・ 今週は 木曜日しか お見回りに
行けそうにないなあ・・・ と 昨日は 恒例の実家お見回りに♪
いつも 行きは 手作り弁当ですが 今回は
行きも帰りも デパ地下で 仕入れることに♪

何でって 今週の伊勢丹では 「人気駅弁祭り」
を やってるから♪ お弁当大好き人間の私としては
外せません!
昨日は 老舗京料理のお弁当は 覗きもせずに
駅弁祭りの売り場で お弁当をゲット♪


行きは 米澤牛焼肉重 帰りは 東尋坊焼きイカ寿司♪_c0098501_22302469.jpg

行きはね 奥羽本線 米沢駅の
米澤牛焼肉重 松川弁当 実演販売です。
レトロな包装紙が 良いですね~♪


行きは 米澤牛焼肉重 帰りは 東尋坊焼きイカ寿司♪_c0098501_2236637.jpg

奥羽本線とともに 百余年 創業明治32年の
老舗らしいです♪


行きは 米澤牛焼肉重 帰りは 東尋坊焼きイカ寿司♪_c0098501_2240775.jpg

あら♪ 甘辛ダレのハンバーグ付き♪
若い子が 喜びそうなお弁当だわね♪
ご飯にのせてあるお肉が トロトロなので
ちょっぴり堅めのハンバーグが 良い感じでした♪

家事労働に備えて 焼肉重を 完食して 実家に♪


行きは 米澤牛焼肉重 帰りは 東尋坊焼きイカ寿司♪_c0098501_22555537.jpg

拭きそうじ 掃除機を終え 庭に出ると
いちごが いっぱい♪ 赤くなってるのを
摘んで来ました♪


行きは 米澤牛焼肉重 帰りは 東尋坊焼きイカ寿司♪_c0098501_22582084.jpg

父母と 一緒に食べた ケーキは 今週の
出店 奈良のガトー・ド・ボワ さんのもの♪
「きゃ!きれい 美味しい!」と 母が 父を
呼ばずに食べてるので 私が 父を 呼びに
行きました。(+_+)

あっと言う間に 帰る時間になり 帰りの
車中では♪


行きは 米澤牛焼肉重 帰りは 東尋坊焼きイカ寿司♪_c0098501_23393565.jpg

東尋坊の焼きイカ寿司♪


行きは 米澤牛焼肉重 帰りは 東尋坊焼きイカ寿司♪_c0098501_0195390.jpg

新鮮なスルメイカを甘酢に漬け込んでから
香ばしく焼き上げて 中に 鯖のへしこを
混ぜ込んだ寿司飯が 詰めてあります♪

これ 美味しかったけど 車中は揺れるので
切るのが ちょいと 大変でした(苦笑)
伊勢丹の駅弁祭り もう1回ぐらい覗こうかな~♪

☆ ゴマちゃんは お利口さんに お留守番
していましたよ。 ☆

by magomagom | 2012-05-25 00:26 | お弁当


<< むむむ・・・ゴマちゃん 要注意!      肝臓の数値が かなり 悪いけど... >>