人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

ゴマちゃん 今夜は ご馳走は 控えめにしましょ!

4月20日 金曜日 雨

今日も 朝起きたら ゴマのタオルは
真っ白で 何も 汚れていませんでした。
少しだけ 透明の鼻汁が出るけど 
黄緑の鼻汁や 出血は 全く ありません。

今日は 午前中に 北山野暮用で
出かけないといけなかったので 朝
少し 早めに ゴマを起こし 薬を 飲ませる
ことに。 空腹だと 胃腸を壊すので 何か
食べさせないといけないのですが 普段
あまり 朝は 食べないゴマが ちゃんと
食べてくれた。 あら♪ 協力的やん♪


ゴマちゃん 今夜は ご馳走は 控えめにしましょ!_c0098501_18433682.jpg

これなら 安心して 出かけられるわ♪
と 京都市内に 出ました。


ゴマちゃん 今夜は ご馳走は 控えめにしましょ!_c0098501_18454394.jpg

野暮用を終え 目に入ったお店で ランチ♪
前回の 北山野暮用の時には ゴマが 鼻血を
出してたな・・・(1回目の入院の時です。) 

あの時は 野暮用が終わらず 時間を潰すのに 
ランチをしたけど 気もそぞろで 味が わからなかったな・・・


ゴマちゃん 今夜は ご馳走は 控えめにしましょ!_c0098501_18501144.jpg



ゴマちゃん 今夜は ご馳走は 控えめにしましょ!_c0098501_18503829.jpg

今日は 心に ゆとりも生まれ 何を
食べようかな~なんて 思いました。
お店のお勧めの 桜パスタを 頼んでみました。
ミニサラダ 桜パスタ 食後に 飲み物付きで
980円。

それと メニューに 桜ゼリーがあったので
頼んでみました。(ゼリーは 380円)


ゴマちゃん 今夜は ご馳走は 控えめにしましょ!_c0098501_18551277.jpg

桜を練り込んだパスタを 美味しく 頂いたら
シャーベットが 運ばれて来ました。
ん?注文してへんで!と 思ったら この時季の
サービスなんだって・・・


ゴマちゃん 今夜は ご馳走は 控えめにしましょ!_c0098501_18573298.jpg

そんなサービスがあると知っていたら
桜ゼリーは 注文しなかったわよ・・・ と
思いながら 注文しちゃったので ゼリーも
食べました。(苦笑)


ゴマちゃん 今夜は ご馳走は 控えめにしましょ!_c0098501_191016.jpg

食べたら パンだけ買って 即 帰る!
ゴマが 気になるからね・・・
帰宅したら ゴマは フガフガと 寝ていました。

雨も上がったので 外に出たら すぐに
おちっこと 雲子をしたのですが・・・
雲子が ちょっと 気になる! ピッピではないけど
いつもより ゆるい・・・

16日から 抗生剤を 朝晩 飲んでいるけど
そろそろ 胃腸に来るのかな??

夕方 恐怖の館に行ったので 先生に 相談したら
今日は 夜に 飲ませるのを止めて 様子を
見ましょうと・・・ 今夜 ピッピをしなかったら
明日の朝  飲ませることに。
今ここで ピッピなんかして 体調を崩したく
ないもんね。

ゴマちゃん 今夜は ご馳走も 控えめに
しておこうね!!食べ過ぎ傾向にあるからね^^;

by magomagom | 2012-04-20 19:27 | ペット


<< う~ん♪ 久しぶりのワイン♪      あの しつこい鼻汁が ほとんど... >>