人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

三度 入院となりました・・・

4月16日 月曜日 

昨夜は ゴマの鼻詰まりがひどく とても
苦しそうでした。

夜中の12時頃から くしゃみを何回もして
血餅(凝固した血液のことです。)が また はがれて
しまうのではないか?と 気が気ではありませんでした。

鼻での呼吸が苦しく 口を開けて ハーハー
言いながら 歩き回る・・・ どうしてやりようもなく
背中をさすってやったり 点鼻薬を点してやるぐらい・・・

朝になって 落ち着いたのか 寝てくれましたが
鼻水の量が かなり 多い・・・

今日も 恐怖の館に 行くことになっていたので
連れて行き 昨夜の様子を話すと・・・

「元気がないですね・・・ 2・3日 お預かりしましょうか?
このままの状態が 続くと どんどん 衰弱して
行きます。 治る可能性としては 薬を変えてみること。
獣医師としては 治る可能性に 賭けてみたい。
お薬に とても 弱くなっているので こちらで
お預かりして 管理してあげたいのですが・・・」 と
言われました。

今の薬を 1日に 2回 飲めたら また 違うの
ですが・・・ とも 言われました。
ずいぶん 考えましたが 今日 家に連れて帰り
また 昨夜と 同じようなことなら 可哀想で
見ていられない・・・ 先生を 信頼しようと 預けて
来ました。
高齢なのは 十分 わかっている。 でも もう1度
元気な姿が 見たい! 


三度 入院となりました・・・_c0098501_21203037.jpg

今夜は ココナッツミルクカレー
ゴマが 寝ている間に 作っておくことに・・・
カレーを作ってから 恐怖の館に 行きました。


三度 入院となりました・・・_c0098501_21414476.jpg



三度 入院となりました・・・_c0098501_21265423.jpg

預かって貰うと決まった時 近くのRニュータウンの
高島屋に行き マドレーヌを買って もう1度 
恐怖の館に戻り 差し入れして来ました。

ゴマは ちゃんと 食べれただろうか・・・
ゴマちゃん しっかり 食べるんだよ!
おかあしゃんは カレーを かき込んだからね!

by magomagom | 2012-04-16 21:33 | ペット


<< ゴマを預かって貰ってる間に 実...      そろそろ 冷たい麺類が 美味しいネ♪ >>