人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

たまには おうち弁も 良いやん♪

昨日の日曜日は 寒さが 少し緩み
気持ちだけ 暖かかったです。
いつもの農道に 散歩に行ったら お百姓さんが
地ならしをしておいででした。


たまには おうち弁も 良いやん♪_c0098501_1764311.jpg



たまには おうち弁も 良いやん♪_c0098501_1794882.jpg

予報では 月曜日は 雨・・・
う~ん・・・ 恒例のお見回り どうしようかな・・・
雨がきつかったら 日延ばししよ!なんて 思いながら 
昨夜は お弁当にも 入れるように 牛巻きや 
春菊の胡麻和えを 多めに 作りました。


たまには おうち弁も 良いやん♪_c0098501_17152550.jpg

朝起きると やっぱり 雨・・・
行く気は失せたけど お弁当は 詰めました。
朝作ったのは 玉子焼きと たまに食べたくなる
ポールウインナーの炒めたもの。

今日のお弁当は どこかで見かけた 雪降りの
お弁当の真似っ子♪ 今の季節に良い お弁当は
ないかな?と あれこれ 検索していたら 茗荷で
椿を模った 雪降りのお弁当を見かけたので
真似てみました。(私は 蟹カマで)
お手本は 紫蘇ご飯に 白ご飯を
雪のように 盛ってあったけど 私は 菜飯にして
みました。

たまには おうち弁も 良いやん♪_c0098501_1724039.jpg

お見回りに行く時は いつも 朝9時過ぎに
家を出ますが その頃 雨がきつかったので
やんぺ!(関西弁で 中止の意)
何が嫌って デパ地下で あれこれ 仕入れて行くのに
傘が 邪魔なのよ!


たまには おうち弁も 良いやん♪_c0098501_17271516.jpg

たまには おうち弁も 良いやん♪ と
お昼に アツアツお味噌汁と 一緒に お弁当を♪
Annepaさんに頂いた 酢もろこ 相変わらず
美味しかった~♪ (私 これ 大好きです。)



☆ 可愛いのを 頂きました♪ ☆
土曜日に bossmaさんから頂いた
洋菓子の詰め合わせ♪


たまには おうち弁も 良いやん♪_c0098501_17482141.jpg



たまには おうち弁も 良いやん♪_c0098501_17491168.jpg

シャ・ノワール と言うお店の 洋菓子♪
黒猫のチョコが 可愛い♪ (すでに 胃に おさめましたが!)
ヨーロッパでは 黒猫は 幸福を呼ぶと 言うそうな♪
私は 一応 犬派ですが にゃんこも 大好きよ♪

by magomagom | 2012-02-06 18:08 | お弁当


<< お稲荷さん あれこれ♪      昨夜は 関西組で集まり 寒さを... >>