人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

今日は 飼い主も 飼い犬も 厄日・・・

今日は 飼い主も 飼い犬も 絶不調!

今朝 朝ご飯を食べていたら 何やら 口の中に
違和感が・・・ 
ん?ん?あれぇ・・・ 上の奥歯にかぶせてある物が
取れてしまった・・・ ガックシ・・・(+_+)

福にゃんママさんの 
「アロンアルファで くっ付けておきよし!」 
そんな ささやきが 聞こえそう・・・
今日は 私が 通ってる 歯医者さんは 休診日!
仕方がない・・・ 明日 歯医者さんに行こう・・・


今日は 飼い主も 飼い犬も 厄日・・・_c0098501_19455472.jpg

飼い犬の方は 昨夜 遅くに 小走りで
勝手口の前に・・・ はよ 外に出してぇ~!と
何やら 真剣な顔。
庭に出してやったら 雲子が ちょいと ゆるい・・・

ひどくなったら困るので 昨夜は その後 絶食。
今日は いつもの点滴日だったので ちょっと
下痢ピーのことを 言ったら
「あら お腹が冷えたのかしら? それとも 食べ過ぎかな。
十分 胃腸を休ませてから 少しずつ 与えて下さい」 
と 言われたけど 帰宅したら またもや下痢ピー・・・

食欲はあるんだけど たくさん あげれないし
恨めしそうな顔で 飼い主を 見つめます・・・


今日は 飼い主も 飼い犬も 厄日・・・_c0098501_19553355.jpg

さて 飼い主は 今日は 固いものが 食べれない・・・
でも 美味しいものは 食べたい!!
買いものに出た時に リゾットの素を
買って来ました。
リゾット用のお米 ポルチーニ 玉ねぎ 人参
パセリ 野菜顆粒スープ等が 入っています。


今日は 飼い主も 飼い犬も 厄日・・・_c0098501_19594056.jpg

うふっ♪ 中々 美味しいやないの♪
フライパンに オリーブオイルを敷いて
軽く炒めてから お鍋に移して 15分ほど
煮詰め 塩胡椒で 味を調整♪ 
仕上げに 粉チーズをふりかけ トマトを 添えました♪


☆ 仙太郎の節分セット ☆
赤鬼パンツロールは 買わなかったけど 昨日
仙太郎 さんで 買ってみました♪


今日は 飼い主も 飼い犬も 厄日・・・_c0098501_20103765.jpg

鬼の金棒と お豆ののった薄皮饅頭♪


今日は 飼い主も 飼い犬も 厄日・・・_c0098501_2012585.jpg

鬼の金棒は 黒糖カステラで 巻いてあり
中には 餡子が♪ 丸かぶりしないで 家族と
分けて 食べました。

あ・・・私 明日は 恵方巻き 丸かぶり出来るんだろうか・・・

by magomagom | 2012-02-02 20:54 | 料理


<< 飼い主も 飼い犬も やれやれ ...      今日から 2月に入りましたね♪ >>