人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪

1月23日 月曜日♪

今週は かなり 寒くなるみたいなので 実家の
辺りは また 雪降りになりそう・・・
雪が積もるまでに お見回りに 行ってしまうことに・・・
と 言うわけで お弁当ネタの日です♪

節分弁当の次は やっぱり バレンタインデー弁当♪


今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪_c0098501_2158657.jpg



今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪_c0098501_21583622.jpg

シュナの横顔に 見えるかしらん??


今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪_c0098501_2241148.jpg

相変わらずがら空きの 特急の中で
誰かに 覗かれることなく お弁当を 平らげました。
今回の反省点は・・・ おにぎりが 多過ぎた!
ラブラブで ハートのおにぎりを 入れた分 多過ぎて 
最後まで 食べるのが ちょっと しんどかった!


今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪_c0098501_22194025.jpg



今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪_c0098501_2221381.jpg

特急が 京都駅を出た頃は 雪は 全く
降っていなかったけど 実家に近ずくにつれ
猛吹雪・・・

先日 やっと 雪が消えたのに・・・ 
また 積もり出していました・・・


今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪_c0098501_2240392.jpg

実家でのおやつは アンリ のバレンタインケーキ♪
ホワイトチョコと苺のムースでした♪

帰る時 来月の4日で 84歳になる母が 
何度も何度も 「ありがとうね。寒いのに 来てくれて」
って 言うので 微妙な気持ちで 実家を後にしました。


今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪_c0098501_22481762.jpg



今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪_c0098501_22485585.jpg

帰りの車中では いつものように デパ地下弁♪
見慣れた2段弁当ですが 内容が 変わりました。
この前までは お赤飯と鯛寿司でしたが
豆ご飯と お稲荷さん 穴子巻きに♪
デザートも 苺寄せに♪ 
おかずも お正月らしいものから 変わっていました。


今回の手作り弁は シュナのバレンタイン弁♪_c0098501_22592077.jpg

お留守番のご存知さんですが・・・
留守中に1度 吐いたらしい・・・
私が帰宅して 散歩に連れて行ったら
良い雲子をしたし 動きも良いし 食欲もあるので 
心配はいらないだろうとは 思うけど 今日は
胃腸食だけ 与えることに・・・

しょっちゅう 恐怖の館に行ってるので
胃腸食も 常備してあります!
 

by magomagom | 2012-01-23 23:03 | お弁当


<< ご存知さん 昨日は 何だったん...      私にしては 珍しく 2.3日 ... >>