人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

今日のお昼は かぶらそば膳♪

11月9日 水曜日♪  
昨日から 急に 寒くなりました・・・

今週は 獣医さんの都合で 今日 点滴に
連れて行くことに・・・

しばらく 肝臓のお薬を 止めていたのですが
前回 あまりにも 数値が 高かったので
また 飲み始めることになりました。

でも 本人(本犬)は いたって 元気ですけどね。


今日のお昼は かぶらそば膳♪_c0098501_1850736.jpg

受け付けのお姉さん達に
「ゴマちゃん いつも 可愛い服を着せて貰ってるね」
と 言われたので 昨日の七五三の写真を
見せてあげたら バカうけでしたわ(笑)


今日のお昼は かぶらそば膳♪_c0098501_1915087.jpg

今週は 私なりに いつもより 忙しくて・・・
午後からは 伊勢丹まで・・・


今日のお昼は かぶらそば膳♪_c0098501_1921014.jpg

京都駅から 伊勢丹に行こうとしたら・・・
ん? おりんちゃん?
何でも 西本願寺門前で 期間限定特設物産展を
してるとかで・・・

おりんちゃんって・・・ お仏壇の まんまんちゃんチーン!
ですか・・・何とも 京都らしい(笑)


今日のお昼は かぶらそば膳♪_c0098501_1983710.jpg



今日のお昼は かぶらそば膳♪_c0098501_199573.jpg

お昼ご飯は 田ごとで 「かぶらそば膳」を♪
京都の伝統野菜である 聖護院かぶらをのせた
あんかけそばです♪ (聖護院かぶを すりおろして
お団子のようにしてありました。)

急に 寒くなったから アツアツあんかけそばが
美味しかったですよ。生姜が たっぷりで
身体が 温まりました♪


★ オマケ ★
和装で スタスタと おちっこを急ぐ ご存知さん♪


今日のお昼は かぶらそば膳♪_c0098501_19263397.jpg

人間の和装だと こうはいかないわよねえ・・・
ゴマちゃんの着物は 簡単に しゃがめて 良いわね!(^◇^)

by magomagom | 2011-11-09 19:34 | 京都


<< 試し刷り♪      七五三にちなんで♪ >>