人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

豆餅を 食べていたら 思いがけないことが・・・

昨日 ブライトンホテルに行くまでに
せっかく 寺町今出川まで来たのだからと
出町商店街を 通り抜け 豆餅のふたば さんに
寄りました♪


豆餅を 食べていたら 思いがけないことが・・・_c0098501_2013242.jpg

相変わらず 混んでるわね・・・


豆餅を 食べていたら 思いがけないことが・・・_c0098501_2055955.jpg

行列の最後尾に並んで 豆餅を ゲット♪
豆餅 栗餅と 買ってから 栗赤飯が
あまりにも 美味しそうに 見えたので
栗赤飯も♪


豆餅を 食べていたら 思いがけないことが・・・_c0098501_20153085.jpg

豆餅は 買ったその日に 食べないと
固くなるので 昨夜 遅くに 食べたのですが・・・
(お赤飯は 私は 今日の朝ご飯に♪)

豆餅を食べていたら 思いがけないことが・・・

今 歯医者さんに通っていますが 麻酔を
かけて きちんと 処置するのは 26日・・・
壊死した 歯の欠片だか 骨の欠片だかが
体内では もう必要ないので 歯茎から
外に 出よう 出ようとしてて 露出してるんだけど
2つあるうちの 小さい方の1つが・・・

取れた! 抜けたと言うべき??

ひぇ~! びっくりしちゃって 急いで
イソジンで うがい・・・ 消毒せな~!


豆餅を 食べていたら 思いがけないことが・・・_c0098501_2035957.jpg

痛みもなく 出血もしていないので
26日に 2つ取るところが 1つになったと
喜ぶべきか??

歯医者さんが 「もう 体内にいらないものだから
外に 出よう 出ようとしますよ。」って おっしゃって
いたけど 人間の身体って 本当に 不思議!
泣くほど 痛かったものが 自然に 1つ 取れた・・・
(一応 今度 歯医者さんに見せて この部分は
もう大丈夫か 聞こうと思って 取れたものは
ラップに 包んであります。)


豆餅を 食べていたら 思いがけないことが・・・_c0098501_20475775.jpg

気を取り直して 今夜の夕飯♪
栗赤飯が 美味しかったので 栗ご飯♪
だってね お赤飯は 小さなパックを 買ったから
もっと 食べたかったのよ♪


豆餅を 食べていたら 思いがけないことが・・・_c0098501_20504374.jpg

栗ご飯と お吸い物なら おかずは
焼き魚とか お刺身と いきたいところですが
家族のリクエストで ハンバーグ(笑)
久しぶりのハンバーグ 美味しかったけどね♪


★ 今日のご存知さん♪ ★
ここ2日ほど お留守番ばかりでしたが
今日は 私も 買いもの以外は 家に居たので
ご機嫌さん♪


豆餅を 食べていたら 思いがけないことが・・・_c0098501_20562287.jpg

明日は 恐怖の館の検診日。
お薬やら フードやら 切れそうなので
点滴がてら 連れて行きます。

by magomagom | 2011-09-16 21:09 | 京都


<< 「にきびダニ」って 知ってますか?      今年 最初で最後の松茸かもぉ♪ >>