人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

小芋の揚げもの 早速 真似てみたのですがぁ・・・

9月12日 月曜日♪ 晴れ♪

今日も 朝から 残暑が 厳しかったです。
(ちゃんと 歯医者さんには 行って来ました!)
今日は 十五夜お月さんですが 晴れなので
夜には きれいなお月さまが 眺められそう♪


小芋の揚げもの 早速 真似てみたのですがぁ・・・_c0098501_17222092.jpg

ご存知さんは 空なんぞ 見上げませんが・・・


小芋の揚げもの 早速 真似てみたのですがぁ・・・_c0098501_17252698.jpg

飼い主は もう お月見団子も 食べたし
夜には きれいなお月さまを 眺めよう♪


★ 昨日の夕飯 ★

土曜日に 【なにわ食彩しずく】 で 栗に
見立てた小芋の揚げものが 出ましたが
昨日 早速 真似てみました。
こういうのって すぐに 真似てみたくなる・・・


小芋の揚げもの 早速 真似てみたのですがぁ・・・_c0098501_1736241.jpg

小芋を茹でて 柔らかくしてから サッと
お醤油に漬けて 片栗粉を塗して 揚げるのだろうと
思ったけど 面倒くさいのと 中々 胡麻が
きれいに くっつかない・・・

やっぱり お金を取るだけのことはあって
プロの技は すごいなあと 思いましたワ・・・
たぶん もう 作らないだろうな。( ´△`)ハァ~!


小芋の揚げもの 早速 真似てみたのですがぁ・・・_c0098501_17442286.jpg

ご飯は 舞茸 しめじ 牛蒡 人参 鶏の
混ぜご飯♪ 先日の鮭ご飯よりも 美味しかった♪


小芋の揚げもの 早速 真似てみたのですがぁ・・・_c0098501_17473242.jpg

納豆は すず姫納豆♪ 小粒納豆でした。


小芋の揚げもの 早速 真似てみたのですがぁ・・・_c0098501_17551569.jpg

しつこく 納豆を 食べ続けて居ります。(笑)


★ おみやげを 頂戴しました♪ ★

けるさんからは 薩摩チョコチップス♪
bossmaさんからは タイみやげの ハンドクリーム♪


小芋の揚げもの 早速 真似てみたのですがぁ・・・_c0098501_1759378.jpg



小芋の揚げもの 早速 真似てみたのですがぁ・・・_c0098501_182133.jpg

ハンドクリームは トマトとオレンジ♪
何やら 良い香りがします。
薩摩チョコチップスは 鹿児島ならではの
ものですね。 美味しく 頂いて居ります♪
どうも ありがとうね~♪

by magomagom | 2011-09-12 18:14 | 料理


<< 同じ舌出し写真でも 全然 違い...      久しぶりの再会♪ 久しぶりのア... >>